ペアリング#7 ジンジャーブレッド


第7回

IPA × ジンジャーブレッド


ビールの紹介です。


ヴィクトリー  ホップデビル
Victory   Hop Devil

Victory-Hop-Devil ヴィクトリー ホップデビル victory H_Devil ビクトリー ホップデビル


ホップ悪魔が降り立ちましたww

力強いホップが印象的なこのビール!
ただホッピーなだけでなく滑らかな口当たり、モルトのリッチ感と甘さ。
それらが対立的なのではなく協調的なんですね。

インパクト大!!


このビールのペアリングにはスパイスが来たものを~♪
IPAにはカレー、スパイス、柑橘などが良く合います。

今回はスパイスの部分を~。


ジンジャーブレッド

ジンジャーブレッド


ブレッドとなっていますが人によってはそう感じない人もいると思います。

材料を混ぜて型に流して焼くだけ!! シンプル。


ジンジャーブレッドはアメリカやヨーロッパではポピュラーで
クリスマスが近くなるとクッキータイプやケーキタイプで店頭に並ぶんです。


名前の通りジンジャー、生姜を使ってあります。


先にIPAにはカレー、スパイスとの相性が良いと書いてある通り
今回はスパイプの部分をピックアップしました。

そこにぶち当てたのがジンジャー、そう!生姜です。


ただ、今回のホップデビルはホップ悪魔と言うだけありホップが強烈。
素直にジンジャーだけでは負けちゃうと感じました。

そこで更にクローブとシナモンを付け足しました。

ジンジャーはキリッとした刺激がありますが、適度な甘さも持っています。
シナモンを足すことにより香りの際立ちます。
これでホップデビルに対抗できる選手になったわけです。





   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください