辰巳蒸留所:アルケミエ ファーストエッセンス ジン LOT2

スポンサーリンク






こちらは今や発売すると瞬時に売り切れてしまう
辰巳君のジンです。

辰巳君が独立して直ぐに初期ロットなどをずっと買っていて
『へぇ~!』とか『ほぉ~!』とか飲んで言ってます。

今年はお酒仲間と蒸留所を見学し
これまた『へぇ~!』とか『ほぉ~!』とか言っていました(笑)

その時のブログ記事はこちらです。けっこうしっかり書いてますね!

アルケミエ辰巳蒸留所








さて、こちらのジンですが
ラベルの所に書いてある通り2バッチ目で生産本数600本です。
最初のころはこうやって書いてあったんですよ!




ボタニカル:ジュニパーベリーのみ
生産本数:600本


ファーストリリースと同じジュニパーベリーだけのジン第2弾。
カブト釜蒸留器で3日間連続で蒸留して
3日目の蒸留を終えてから24時間以内に瓶詰めです。


ちなみにファーストリリースは322本だったかな?
もってますけどお店の10周年とか大きい記念日に提供予定です。




イチローズモルトもそうですし、辰巳君のもそうなんですが
もう買うのに競争ですもんね!!!!

人気が出るのは良いんですが
『飲む』という本来のお酒の目的とは違う部分で
取引されるのも目立っているのが問題ですね。




名古屋であるご夫婦と出会う!








こちらの方・・・急に声をかけられたんですね。




『お世話になってます。辰巳です。』




はっ??????

一瞬、何だか良く分かりませんでしたが
辰巳君のお両親なんですよ!!!!!!

僕がFBやブログに色々と辰巳君のことを書いているのを読んでいてくれて

『当初から息子の情報をアップしていてくれてありがとうございます。』

と、伝えたかったと僕が名古屋のウイスキーフェスに来るの見て
ご両親も来ちゃんだそうです!!!
凄く楽しいご両親でした。




これからもたくさんの協力を得てお店に辰巳君のお酒を並べていきます。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください