日曜日は『サンデー・ロースト』

スポンサーリンク

サンデー・ローストってご存知でしょうか?

イギリス、パブ好きの方々ならご存知のアレです。

 

 

このサンデー・ローストはイギリスの日曜日に欠かすことが出来ません!
それくらいメジャーなものなんですよ。

イギリスのなパブやレストランでは、日曜日だけ通常メニューのほかに、
特別メニューとしてこの「サンデー・ロースト」が登場します。

 



 

サンデー・ローストの魅力は、まず一皿で満足できることです(笑)

ローストした肉、ジャガイモ、野菜、ヨークシャー・プディングなどのが
一皿に m9( ゚Д゚) ドーン! と盛り付けてあります。
お腹いっぱいになりますよぉ~。

日曜日にお腹いっぱい食べれる満足、嬉しさ、それがイギリスの伝統料理です。

実は先週末に始めてやったんです!

ちょっとイギリス的では無く焼き加減にこだわっちゃいました(笑)
この日は「オレガノ牛しんたま」を使いました。
内ももの内側にある、きめが細かく繊細な部位です。

旨かったですよ!

ローストビーフのように薄くは切らず、食感が楽しめるように少し厚め。
これが良いんですよね。

こんな感じでした。

 

. 月曜祝日だったので「サンデーロースト」ならぬ マンデーローストでした(笑) ピッタリ火入れと、ちょっと長めの火入れの 2パターンの火入れの仕方で 食感の違いを楽しめるように! マッシュポテト&ヨークシャープディングと 焼き汁から作ったグレイビーソース Monday Roast #ビール #ウイスキー #パブ #イギリス #ブリティッシュ #神楽坂 #スコッツマン #ロイヤルスコッツマン #beer #whisky #pub #kagurazaka #scotsman #royalscotsman #british #roast #sandyroast #roastbeef #yorkshirepudding #サンデーロースト #ローストビーフ #ヨークシャープディング #肉 #meet

The Royal Scotsmanさん(@scotsman_kagurazaka)がシェアした投稿 –



 

今度の日曜日もやります!!!!!

ヨークシャープディングも焼きます。芋ついてます。野菜もついてます。
焼き汁でグレイビーソース作ります。

ロースト肉の量が限られているので数量限定です。
無くなっちゃったらゴメンナサイ。

サンデー・ロースト始めたから次はフルブレックファーストっすね♪

 


スポンサーリンク