ふぐ&チップス

スポンサーリンク

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール

ハシゴチちらし



食材も能登を堪能できるようにご用意します!!

第4弾:ふぐ&チップス



 

実は・・・本当であれば能登沖の白身魚でフィッシュ&チップスを作る予定でした。

ですが、業者さんとお話をしていて沖が時化ていて漁に出れず
一定量を確保できるか分からいとの連絡を受けました。

その代わりといって「ふぐだったら量が出せます」との一言を頂き

いいですね!!!! 即決定となりました。

 

ふぐなんですが、高たんぱく、低カロリーで脂質が少なく、
淡白な味わいの白身魚で、ビタミンB群やビタミンD、Eを含みんでいて
冷え症や肩こり、疲労などに効果が期待できるんだそうです。

ふぐ・・・贅沢なフィッシュ&チップスですねぇ~~~。


スポンサーリンク