緊急事態宣言による営業時間内容変更 4月25日~5月11日 15:00~20:00

スポンサーリンク


政府は新型コロナウイルス感染再拡大を受け、「緊急事態宣言」の発出をしました。酒類を提供する飲食店に対する営業停止要請、営業時間の短縮要請が当店にも該当をします。期間中は閉店時間を「午後8時」とさせて頂きます。期間は令和3年4月25日(日)~5月11日(火)までです。

ご不便をおかけしますが、ご協力お願い致します。




4月25日(日)~ 5月11日(火)
15:00~20:00
※お酒はございません。 お料理 L.O. 19:15




緊急事態宣言の変更内容




変更される基本的対処方針の案では、飲食の場面での対策をさらに強化することに加え、変異ウイルスの感染者が増加していることを踏まえ、人の流れを抑制する措置をとるなど、強めの感染対策に取り組むとしています。




緊急事態宣言の対象地域では




  • 酒やカラオケ設備を提供する飲食店などに対して休業要請を行う
  • それ以外の飲食店にも営業時間を午後8時までに短縮するよう要請する



そして、対象の都府県に対し、休業要請や営業時間の短縮の要請に応じていない飲食店などの利用を厳に控えるよう住民に徹底すること。路上や公園での集団での飲酒といった感染リスクが高い行動に対し注意するということを求めています。




さらに




  • 生活必需品を販売する小売店などを除き、百貨店やショッピングセンター、量販店や映画館など、建物の床面積の合計が1000平方メートルを超える多くの人が利用する施設には休業要請
  • 公立の施設の閉館や閉園を検討するよう求めています。



このようにこれまでより強い対策、処置がされているのが今回の緊急事態宣言です。




期間中の取り組み




スコッツマンでは要請に従い、お酒の提供は終日いたしません。
店舗自体の営業ですが15:00~20:00で開店をし、19:15に食事のラストオーダーになります。




ただ、この17日間は多くの飲食店が一時閉店などをすることも予想され、食事に困る方もいるかもしれませんので、お弁当の準備や、食事メニューの内容変更等を行います。




お弁当は嫌いな人がいないであろうハンバーグ。冷めても美味しく召し上がれるように仕上げます。付け合わせには、ゆで卵、ソーセージ、ナポリタンなど相性の良いおかずを加え、材料はちょっと良いものを選んで作る予定でいます。




その他、焼肉弁当なども作ろうかなぁと。




この期間中というか、今もそうなのですが、あまり多くは仕込みをしない予定です。作りすぎてしまうと、食材がもったいないですし、無駄遣いになりますので!!
お弁当に関しては予約をして頂ければ確実に、それ以外は数量限定とさせて頂き、無くなり次第終了という形での販売をさせていただきます。




あと、スコーンなど最近作っていなかったので作るのと、あんバタースコーンも作ろうかな(笑)
自家製ジンジャーエールとかジンジャービアも良いかな?どうしようかな!?







スポンサーリンク