ハイウォーター : キャンプファイヤー スタウト 6.5%     Highwater : Campfire Stout

スポンサーリンク

さぁ~どんどんビールの紹介をしていきます!!

ブログを書くのって意外に大変なんですよね。
どう伝えるかとか、読みやすさだとか、色々と考えている緑のモヒカンですw

 

その2

ハイウォーター  キャンプファイヤー スタウト   6.5%  IBU:39
Highwater    Campfire Stout

 

High Water brewing キャンプファイヤースタウト

 

このハイウォーター、物凄く印象に残るビールを作っています。
スコッツマンでも大人気の醸造所です。

このハイウォーター、ビールも素晴らしければ、創業者も素晴らしい!!

醸造所を立ち上げたのは
ワールドビアコンペで金賞、銀賞の受賞経験のあるスティーブ・アルティマリ。
そして、25歳にして醸造、販売、流通のベテランのジョン・アンソニー。

この2人のドリームコンビ♪

2人が目指すものはフルフレーバーで妥協のないビール造り
ビールヲタク達を喜ばせると同時に
幅広いクラフトビールファンへもアピールしていくこと

参考資料より 

こういう意志のもとに産まれたビールなんです。美味いのは宿命なんです!

そこで・・・なぜ・・・キャンプファイヤー・・・!?

そう思った方も多いのではないでしょうか!!!!

「スモアーズ」というものを知っていますか?聞いたことはありますか?

これ、実は火で炙ったマシュマロにチョコレートをかけ、
更にクラッカーで挟むという、
キャンプファイヤーには欠かせない
お菓子のことなんです。嗚呼・・・アメリカらしい・・・


スモアーズ

このアメリカのキャンプファイヤーでは当たり前の味を
なんと!ビールで再現したものが、
今回紹介している「キャンプファイヤースタウト」。それなんですよ~。

頭の中にマシュマロ、チョコ、クラッカーがイメージされていると思いますw

あの味が、どのようにビールで表現されているか!?

お確かめくださいね。

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください