2月5日(火) ブリュードッグ ツァイトガイスト登場!!

スポンサーリンク

「ブリュードッグ・スタンプラリー」

いくつスタンプが集まりましたか?
早い人は既に2つのグラスを獲得しています!!!!

驚くことは77ラガー(30L)、ドグマ(20L)は見事に週末で打ち抜かれました・・・
これ以外に通常のパンク(20L)も毎日打ち抜かれていたので・・・
どれだけ飲むんですか?(笑)

ですので明日からは新しいビールが開栓です。

ツァイトガイスト       ブラックラガー      4.9%
Zeitgeist                       Black Lager


ツァイトガイスト

 

こちらは古典的なチェコのラガーからインスピレーションを得たスタイルのビール


日本のビールの中でも一般的に飲まれていますよね~。

しかし、このラガーはブラックなんです!そう黒ですw

自然な麦の香ばしさ、甘さにチョコレート、コーヒー、フルーツなど
フレーバーの豊かさに驚くことと思います。
ラガーですのでライトな飲み口はもちろん
俗に言われる「コクがあるのにキレがある」その理想のビールっす!

ツァイトガイストとはドイツ語で「時代思潮」を意味します。
大勢に流されることをよしとせず、
自身の哲学を貫くブリュードッグが、

添加物を大量に使用したマスプロダクション(大量生産)を
皮肉ってつけた名前ですw

そうジェームズ・ワットは言っています。さすがじゃ!!!!

 

事実、近代のペールモルティング技術が到来するまで、ラガーの元々の色はブラック。
現代の技術の進歩素晴らしい物がありますが
それ自体が必ずしも良いことでは無い場合もあります。

現代社会はマスプロダクション(大量生産)に溢れた中で
僕たち現代人は生活を送っています。
人と同じことが・・・・、周りがそうだから・・・・
僕はあまり好きではないんで刺青モヒカンなんですがw

そんな時代に!!!!
本当の、そしてきちんとしたラガーの美味しさを~
このツァイトガイストで見つけてみてください。

最高です、ブリュードッグ。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください