バレルエイジ ビールプロジェクト始動!!

スポンサーリンク

今週19日は2周年なんです!!

そこで、以前から計画していたことが動き出しましたぁ~~~~。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=XOOp8w4DInI[/youtube]
バレルエイジビール=樽熟成ビール

樽熟成 秩父 イチローズ
ウイスキーの樽でビールを熟成させる!!!!!

ビールは鮮度!
ソレとコレとは話は全く違うんです。

アメリカでは色んなことが試され、この樽熟成も
コレは面白いし飲んでみたい、なら造ってしまえ。
そんなこんなで話を進めていました。

まず、ビールを熟成させるウイスキー樽なんですが
飛ぶ鳥をも落とす勢いのあるイチローズモルト、その秩父蒸溜所しか考えられませんでした。

お店にも沢山のイチローズモルト、そして店内のハイテーブルには
世界で1つのイチローズモルト樽ハイテーブルが有るんですもの~♪

そして・・・詰めるビールを醸造してくれるのは・・・まだ内緒ですww

やはり初めてのことなので基本的に濃いスタウトを詰めたいなぁ~と。

 

これから状況報告としてビデオで記録して行きます!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください