クレイジーマウンテン:ケルシュ 5%  Crazy Mountain:Kolsch

スポンサーリンク

ケルシュ

ドイツのケルン市内で約500年前から醸造されてきたビールを言います。

 

これは法律的に定められているんです!(1986年ケルシュ協約)


更にケルシュは、ケルンの地元の水を使用した伝統的に醸造されている
上面発酵の地ビールビールになっています。
ドイツビールの90%が下面発酵で造られるに対し,ケルシュは上面発酵で造られています。

上面発酵酵母(エール酵母)を使用しながら、
ラガーのように下面発酵並みの低温で熟成させるので、フルーティな酸味が特徴。
ソフトでスムースな口当たりは、この低温熟成によるものです。

通常200mlのタンブラーグラスと、比較的少量で提供されています。

koelsch1 koelsch

 

クレイジーマウンテンブルーイング
Crazy Mountain Brewing

crazy-mountain

なぜ「クレイジー」なのか?
実は、クレイジーマウンテンのオーナーのケビンとマリサが
サンフランシスコのテイスティングルームでのビールかけに出会っていなかったら・・・

 

2人はまだ高層ビルの中で働き、混沌とした都市生活にストレスを感じ苦労をしていました。

 

しかし、2人はクレイジーマウンテンブルーイングを計画し実行をしました。

生活は追求を楽しみ情熱で溢れ満たされる醸造所のあるコロラドへ・・・

彼らは愛犬と生活を満喫し
渓流、ハイキング、釣り、スキー、を楽しみ
更に最高のクラフトビールを醸造するという最大の楽しみを得ました。

 

2人の人生に変化をもたらしてくれた、愛するべき美しいロッキー山脈。

クレイジーマウンテンブルーイングはベイルバレー最初の醸造所です。

 

自由への宣言、それは 「クレイジー」

自分がが望む人生を生き、好きなものを飲み
そしてクレイジーと叫ぼう!

 

ベイルバレー1 ベイルバレー4

 

何だか温まる物語ですねぇ~!!

 

クレイジーマウンテン:シーニック ルート ケルシュ  5% IBU:25
Crazy Mountain : Scenic Route Kolsch

Crazy Mountain Kolsch

 

名前の「シーニックルート」というのは「観光ルート」という意味に訳せます。

 

日曜日の午後のドライブは、風光明媚(ふうこうめいび=自然の眺めが清らかで美しいこと)な
ルートを進み、そんな自然の美しさを大いに楽しむことがすべてとも言えます。

この夏の季節は、川の隣の柳の木陰が一休みをするのには最適な場所。

このビールは、そんな柔らかな日差しと、そよ風を感じのような
非常に独特の風味を持っています
その要因を与えるのは酵母で、その独特の作用を利用しています。

輝く麦わら色と非常にバランスのとれ若干の甘さがあります。

 

パイントを持って、今日も風光明媚なドライブに出かけましょう♪

 

そして今日は・・・雨ですが・・・・
しかもドライブでビールはご法度です!!

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください