今年のゴールデンウィークは千葉県大好き祭りですよ!

千葉県佐倉市のブルワリー
「ロコビア」さんのビールを皆で美味しく飲みましょう!

なぜ千葉県かって!?

それは、私、カウンターのコータローが千葉県出身だからです!

しかも、「ロコビア」さんではロイヤルスコッツマンにぴったりな
英国系スタイルのビールも豊富だからです!

 

もちろん、全て樽生でご用意いたしました!

お楽しみに!!

 

チーバくん・見に来てねチーバくん・がんばれ

 

佐倉香りの生 5%
Locobeer : SAKURA kaorinonama
Style:kolsch

麦わら色のスッキリとしたボディにフルーツの香りが爽やかに
漂うドイツスタイルの一杯!

ホップの香りが穏やかで苦味が強すぎないのが特徴です。
飲みやすく、料理とも合わせやすいバランスのとれたビール!

ロコビア・佐倉香りの生・ロゴロコビア・佐倉香りの生ボトル

佐倉スチーム 5%
Locobeer : SAKURA Steam
Style:Steam Ale

ラガービールとエールビールの製法を組み合わせたハイブリッド!

それぞれのスタイルをいいとこ取りしたようなビールです。
エールビールのような豊かな香りとラガービールのようなドライで心地良い
余韻が一度に楽しめます。

モルティなボディとしっかりと利いたホップが特徴で、西海岸発祥の
古典的アメリカンエール。飲み飽きない味わいです。

ロコビア・佐倉スチームロコビア・佐倉スチーム・香りの生

ジェネラル・ウィンター 7%
Locobeer : General Winter
Style:Old Ale

英国発祥の伝統的なスタイル、それがこのオールド・エール。

7%のアルコール度数にも関わらずそれを感じさせないマイルドな
口当たりとモルト感のあるしっかりとしたボディが特徴です。

味わい深くゆっくりと楽しめます。

ロコビア・ジェネラルウィンター2ロコビア・ジェネラル・ウィンター

ノーザン・イングリッシュブラウン 4%
Locobeer : Northern English Brown
Style:Brown Ale

英国スタイルのブラウンエールで、モルトの香ばしい風味と
ナッツのようなコクのある香りが特徴のビールです。

アルコール度数も低く飲み疲れしない!
スコッツマンのようなパブにピッタリの素晴らしいビールです。

ブラウン系のビールっていいですよねー!!

ロコビア・ロゴブラウンエール・グラスイメージ

 

今回のロコビアは一斉には開栓しません!
2種類ずつ開栓しますので、ゴールデンウィーク中はゆっくり
楽しめるかと想います!

皆さん、神楽坂で待ってます!!

 

ロコビアとは・・・!?

ロコビア・ロゴロコビア

ロコビアは1998年に製造をスタートさせた千葉県・佐倉市のブルワリーです。
工場は10坪くらいで、クラフトビールとしては国内最小規模。

ビールを作り始めた当初は、ニュージーランドの会社に麦汁を製造委託し、
それを濃縮した状態で日本へ運び、工場で加水還元てして製造していました。

そのため味の調整が出来ず、結果として日本人が好む味にする事ができませんでした。
しかし、心機一転して多額の投資をしアメリカから本格的な機械を導入。

その後は世界で評価される千葉県発のクラフトビールとして年々注目度が
高くなっています。

世界最大のビールコンペティション(ワールドビアカップ)では入賞(銀メダル)を獲得し、
モンドセレクションでは連続して金メダルを獲得!

ジャパンビアカップでも金メダルを受賞(ドイツエールビール部門)!!

そして、ロコビアといえば女性ブルワーの鍵谷さん!

21歳からビール造りを任され、ずっとロコビアでビールを造っているんです!
ロコビアは小さなブルワリーなので、鍵谷さんが製造から瓶詰め、販売まで
ほとんど全ての作業を1人でこなしています!

チーバ君

丁寧に造られた手作りのビール!
それが、千葉県を代表する「ロコビア」のビールです!