1周年ウィーク 特別ウイスキー その1

スポンサーリンク

1周年はビールだけじゃないですよ!!!
ウイスキーも準備しています。

まずは日本が世界に誇る秩父のウイスキー「イチローズモルト」です。

スコッツマンのハイテーブルにも秩父の樽が使われています。
ちなみに、秩父の樽をテーブルにしているお店はスコッツマンだけです。
オープンする以前から蒸溜所を幾度となく見学をさせて頂き
近くのビジネスホテルに泊まり、泊りがけで朝から蒸留の一連の仕事をさせて頂いたこともあります。

僕にとっては本格的にウイスキーを好きになった最大のきっかけが
秩父蒸溜所、肥土伊知郎さんが造るウイスキーだったんです。

今回は3年物を中心に!!

ウイスキーは3年経たないとウイスキーになれないんです!!
それ以前のものはスピリッツ扱いなんです。


つまり、ウイスキーにとっても記念すべき年数なんです。

それと、定番で置いているリーフのシリーズ、こちらはピュアモルト。
ピュアモルトというのは原料がモルトのみのウイスキーで数種を混ぜてあります。


そしてまだ新しい、モルト&グレーンの白と黒も加えました。 

 

            

モルト&グレーン プレミアム ブラックラベル       モルト&グレーン ホワイトラベル
50%                             50%

 

             

秩父ザ・ピーテッド       50%                   秩父ザ・ファースト   61%                        

 

            

秩父ザ・フロアモルテッド  50.5%            秩父 ちび樽 50.5% 



            

ダブルディスティラリーズ 46.5%            ミズナラウッドリザーブ 46%

 

       

ワインウッドリザーブ 46%                    集合!!!

 

ウイスキーの香りや味の違いなど、複雑さは抜きにして楽しんでください。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください