【樽生開栓情報】那須高原ビール(栃木) イチゴ・エール 5% Nasu Kohgen : Strawberry Ale Style : Special Ale

スポンサーリンク

那須高原ビール(栃木)
イチゴ・エール 5%
Nasu Kohgen : Strawberry Ale
Style : Special Ale

那須高原ビール・ロゴイチゴ

とびきりおいしい那須高原産の「とちおとめ」
を使って造った世界でただ一つのイチゴ麦酒です。

イチゴの甘酸っぱい味わいとフルーティーな香りが魅力的です。
女性にはもちろん男性にもオススメです!

 

栃木県北部、那須高原の豊かな自然に恵まれた環境で醸造されている

那須高原ビール

スコッツマンでは先日、ビンテージエールのイベントを開催させて頂きました。

那須高原・ナインテイルド・フォックス・ボトル並んでる

その時に小山田 社長から直接ご紹介頂いたビールが登場です。

 

栃木のフルーツと言えば、イチゴ!!

 

実は、スコッツマンで提供しているお肉、

やんちゃ豚

栃木産のやんちゃ豚もイチゴ食べてます。

 

ということで、那須高原のとれたての「とちおとめ」を贅沢に使用したビールです。

本物のイチゴを使って造ったイチゴのフルーツビールは

世界でただ一つ、このビールだけ!!

 

「とちおとめ」はイチゴの品種のなかでも糖度が高く、

味わいもしっかりしているのでビールに使用しても果実味が濃厚です。

とちおとめ2

「とちおとめ」は「女峰」の後継品種として、1996年に栃木県の農業試験場で生まれました。女峰の特性である形の良さや色の鮮やかさを受け継ぎながら、粒は大きく、味は甘く、果肉はやわらかく、ジューシーな果汁もたっぷり。1ランク上のおいしさを実現しました。

とちぎ農産物マーケティング協会より

 

 

フルーツビールはちょっと… という方にも飲んで頂きたい!!

ぜひ、旬の味わいをお楽しみください。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください