COEDOビール (埼玉) 星月夜~ほしづきよ~ 6% COEDO Brewery : Hoshidukiyo Style:Dark Ale

スポンサーリンク

COEDOビール (埼玉)
星月夜~ほしづきよ~ 6%
COEDO Brewery : Hoshidukiyo
Style:Dark Ale 

COEDO・ロゴコエド

ダークブラウンカラーで見た目通りのなめらかボディ、
コーヒーのようなロースト感、バナナや熟した黒い果実のような
フルーティーなフレーバーが重なるコエドビールの新作!

ホップには、新品種「ジャリロ」を使用!!

「ジャイロ」は、バナナや梨などの果実を思わせるフルーティーな
香りが特徴的でこのビールでも濃厚な香りを放っています。

そして、大麦は、香ばしくローストしたブラックモルトを使用して
その他に、ライ麦のスパイシーなフレーバーを組み合わせることで
より複雑な味わいに仕上げています。

ちなみに、星月夜とは「秋の澄んだ夜に見える美しい星明り」という
俳句の季語であり、ゴッホの名画のタイトルにもなっています。

ゴッホ星月夜

ゴッホの「星月夜」は日本でも有名な絵画ですね。
この名画がどこにあるかというと・・・ニューヨーク近代美術館!!
見に行ってみたいものですね。

って、アメリカじゃそうそう行けないよ!
そんなわけで、秋の夜長にどうぞ
ゆっくりとコエドの「星月夜」をお楽しみください!!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください