ブリュードッグ&ヴィクトリー:Uボート スモークドポーター 8.4%  BrewDog&Victory : U-Boat


今度は、ボトルで再登場!!
ブリュードッグとヴィクトリーのコラボビールです!!


 

先にコラボ相手の紹介です。
今回もアメリカの超大御所です!

 

アメリカ、フィラデルフィア州,ダウニングタウンから

ヴィクトリー・ブルーイング
Victory Brewing


victory

 

こちら、1996年に醸造をはじめ、今や東海岸の大物醸造所。

ヴィクトリー1 ヴィクトリー3

 

ブルワーのビルさんとロンさん2人によりヴィクトリーの歴史が始まります。

 

その出会いは醸造を始めるよりも、更に昔1973年のスクールバスで
2人が出会い、友達になるところまでさかのぼります。

 

ビルさんはお父さんがホームブルーイング(家庭醸造)をしていたので
それがビルさん自身の趣味に転じることに。

 

そして1995年、ビルさんがロンさんにクリスマスにと
家庭醸造キットをプレゼントしたことにより、双方で切磋琢磨して
旨いビールを造り勉強して成長し、醸造所を造るまでになったそうです!

 

ヴィクトリー2 ヴィクトリー・4

 

 

さぁ~ビールに移ります。

 

ブリュードッグ & ヴィクトリー
Uボート スモークドポーター 

8.4% IBU:50  
BrewDog & Victory : U-Boat

 

ブリュードッグ・Uボート1 ブリュードッグ・Uボート2

 

 

Victoryの創業者ビルさん(Bill Covaleski 写真左)がブリュードッグに行き、
創造性に富んだポーターを創ってしまいました!!

 

スペシャリティモルトにラガーイーストを加え、複雑なスモーキーアロマとチョコレート
スタウトのようなボディとフレーバーを造りだしました。

香りは温かく、スモーキーで、ミルクチョコ、エスプレッソ、かすかにラガーのキャラクター。
コレだから困った・・・
度数が8あるのに飲みやすいw
口に含むと瞬間にダークモルトの甘さ、
スパイシーなミッテルフリュ(独)とシトラスのようなガレーナ(米)ホップ。

ココアパウダー、リッチなダークチョコ、熟したベリーが押し寄せてきます。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

ブリュードッグの濃いビールに共通していること。

飲みやすい

 

これは罪ですw

口当たりはとても濃く、噛み応えがありますが、
ホップとローストモルトの苦みにより、嫌な甘ったるさがありません。

 

さぁ~飲むべし。

 

気になるのはUボートという名前

Uボートは第二次大戦中のドイツの潜水艦です。
当時、華々しい活躍をして一気に名前が広がり、潜水艦の代名詞になるほど。

 

Uボート1 Uボート2

 

ということは・・・

敵を撃沈させることが目的ならば
今度は飲む人を撃沈させることが目的!?

きっと、それくらいの意味も含まれてるだろうな(爆)

前回は、樽生で入荷しましたが人気だったので今度はボトルビールで
入荷してみました!

皆さん、是非、お試し下さい!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください