サンフーヤン:セゾン 6.5%  St.Feuillien : SAISON


ブリュッセルの南西、ル・ルゥという小さな町の中心部に醸造所はあります。

7世紀にアイルランド人の聖人フーヤンが布教の為にこの地を訪れ殉教しました。
その後、信仰者たちはここにフーヤン修道院を建て、ビールは何世紀にも渡って造られてきました。
ですが18世紀のフランス革命後に修道院は破壊されてしまいました。

しかし創業1873年で 経営はファミリーで受け継がれているフリアー醸造所が
1950年から「サン フーヤン・シリーズ」の醸造を開始していて
2000年にサンフーヤン醸造所に名前を変更しました。
現在も1894年に建てられた醸造所をほぼそのまま使用している歴史ある醸造所です。

 

サンフーヤン  サンフーヤン セゾン

 

輝きのあるゴールドでキレイ♪
オレンジ、レモン、桃、洋なしのようなフルーティーな香り、
胡椒のようなスパイシーな香りもあります。
口に含むとオレンジのような柑橘系のフレーバーが広がり
麦芽の旨みとホップの苦味が調和したやわらかいボディな仕上がり。

 

2009年にロンドンで行われたWBA(ワールド・ビア・アワード)で
優勝に値するワールド・ベスト・セゾンビールを受賞しています。


 

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください