【予約受付中】8/6(土)14:00-16:00開催 シーバスリーガル6種を飲み比べる会

スポンサーリンク

8/6(土)14:00-16:00開催
先着20名のみ!

シーバスリーガル6種を飲み比べる会
~スコッチウィスキーを知りたいなぁ、よし飲もう!~

in神楽坂ロイヤルスコッツマン

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

スコッツマンといえば、ビール!
ビール、ビール、ビール・・・
けどね、ウィスキーもたくさん置いてあるよ!

というわけで、
今回は、「ペルノリカール・ジャパン」さんとコラボして
スコッチウィスキーの代表銘柄「シーバスリーガル」をテーマに
いろいろ飲み比べてみよう!というイベントを企画しました。

ウィスキー6種類(しかもシーバスリーガル25年も!)

シーバス・ロゴ

1909年に誕生した「シーバスリーガル」は、200年の誇り高き血統と、
全世界で躍進を続けるスコッチウイスキーを象徴するブレンデッド・ウイスキーブランドです。
現在世界200以上の国と地域で販売されており、
その芳醇でまろやかな味と香りは、芸術的なブレンディング技術によって代々受け継がれています。

「ブレンデッドウィスキーの雄!王道の味わいがここに!!」

シーバス・ミズナラシーバス・18y

人が人のためにブレンドしたウィスキー・・・
それが「ブレンデッドウィスキー」です。

日本では、シングルモルトウィスキーの方が人気があり
注目を集めやすいイメージがありますが、
世界的に見ると今も昔もブレンデッドウィスキーが主流です!

ジョニーウォーカーやフェイマスグラウス、デュワーズ、カティサーク・・・
名前をあげればキリがないくらいブレンデッドウィスキーには
ビッグブランドが多数存在しています

ウィスキー市場のほとんどは、ブレンデッドウィスキーが占めているわけなんです!

今回はそんなブレンデッドウィスキーの中でも
優良銘柄として名高い「シーバスリーガル」を飲み比べ!

+ちょっとしたおつまみも付きます。

シーバス・ラインナップ

気になるラインナップは・・・

・シーバスリーガル12y
・シーバスリーガル18y
・シーバスリーガル25y !!
・シーバスリーガル ミズナラ
・ストラスアイラ12y
・シーバスリーガル グレーンウィスキー(非売品)

シーバスリーガル12yは飲んだことがある方も多いと思います。
僕もソーダ割でよく飲みます(^^♪

18年クラスになると香りの幅がグッと広がって、
味わいもより豊かになってきますね。

25年は、普段はあまり飲める機会がない高級ラインですね。
シーバスリーガルらしい芳醇な香りはもちろん、しっかりとしたボディ感と
銘酒ならではの長く続く余韻が、満足感を与えてくれます・・・

さらに今回は、シーバスリーガルのブレンドの際に
ベースとなってくれているグレーンウィスキー(非売品)も登場!
普段、あまり語られることのないグレーンウィスキーの性質を
理解できるチャンスですね!

そして、キーモルトの「ストラスアイラ」
このシングルモルトを飲めば、シーバスリーガルの目指す味わいの
方向性がきっとわかってくるはずです。

ウィスキー・イメージ・樽&グラスウィスキー樽イメージ

 

このウィスキー6種類が全て飲めます!
スコッツマンのイベントにしてはハードル低めで参加しやすい(笑)
お一人様3000yen、参加人数20人
みなさんガンガンご参加表明していただければと思います!

ウィスキーに詳しくなくても大丈夫です!楽しく飲んで、美味しく食べましょう!!

今回は、コアなウィスキーマニア向けではなく、どちらかと言えば入門編に近い
わかりやすい内容のウィスキーセミナーです。

お酒が好き、パブに行ってみたい、珍しいビールを飲んでみたい、神楽坂に行きたい、

そんな皆さまをお待ちしておりまーす!
お問合せはお気軽に!!

スコッツマン・外観スコッツマン・内観


開催日時 8/6(土) 14:00~ 17:00
募集人数 先着20名
参加費用 お一人様3000円
店名 Public House The Royal Scotsman
住所 東京都新宿区神楽坂3-6-28
連絡先 03-6280-8852
最寄駅 飯田橋駅
予約 予約必要お申し込み方法
・店舗への電話のみでの受付になります!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください