来年も秩父ウイスキー祭が開催されます。



 

スコッツマンでもチケットの販売をしています。

 

僕も初年度より実行委員として仕事をさせて頂いています。
年数を重ねれ程に人気のイベントにもなり大変うれしく思います。

しかしながら、昨今のウイスキー人気に拍車がかかり
秩父蒸溜所のウイスキーも高額で取引がされ
オークションで売買されることも多くあります。

秩父蒸溜所のファンの一人の人間として非常に寂しい思いです。

そして、実行委員の中でも数年前より問題になっていた

オークションによる転売

今年も早々にヤフオクにて掲載がされてしまいました。

これを受け実行委員でも対応をどうするかを
既に話し合いを進めていますが
チケット自体に認証機能が無いためどこから出たものか特定はできません。

再来年に向け既に話し合いになっています。

こういうことが続くと毎回来ていただいているお客様
来たくてもチケットの購入が出来なかったお客様
そして秩父蒸溜所のファンの皆様

その他大勢の方に不信感を与えてしまいますので
何か対策を打ち出して行く方針です。

以下、ウイスキー祭実行委員からのFacebookページでのコメントです。

 

秩父ウィスキー祭に関心を持ってくださる皆様へ

昨日よりチケットの販売を開始いたしましたが、
早速、以下のようなオークションへの出品があると
お客様からのご指摘を頂きました。

このチケットは、どちらかの販売店から
購入されたものであるのは間違えありません。
どこの店舗から購入されたものであるのかを特定しても
不特定多数の方々にチケットを販売していますので
そこから先は調査が非常に難しいのが現状です。

もし同様の事例などお見かけの際にはご連絡い頂きたいと思います。
私共としては決定的な対策を講じることは出来ませんが、
状況を把握し改善には努めていきたいと考えています。

ご協力をよろしくお願いいたします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n309907510

秩父ウイスキー祭Facebookページより

 



 

出品は既に取り消されたようですが
今後同じ状況が起こらないとは言い切れません。

もし、同様のことを発見しましたらご連絡ください。
宜しくお願いします。

 

店舗でご購入されるお客様へのお知らせです。

今後、店舗で3枚以上ご購入のお客様には
身分証明書をご掲示いただきます。
何卒御了承のほど宜しくお願い致します。

 

僕も楽しみにしているイベントなので
こんなことはしたくありません。
お客様でも一部の非常識な方のせいで
このような対応になるのは腹立たしいと思います。

ですが、大好きな秩父蒸溜所のウイスキーや
同じ思いの仲間たちのためと思って頂きたいと思います。

 

宜しくお願いします!!!!