【お知らせ】
スタッフの光太郎、スコッツマン卒業!
最終出勤日は2018年12月31日に決定!!

皆さん、こんばんは!!
スコッツマンで店長をさせて頂いております岩崎光太郎と申します。

皆さんにご報告があります。
私、岩崎光太郎は2018年12月31日をもって
神楽坂ロイヤルスコッツマンを退職いたします!

僕がスコッツマンに入社してから約5年(12月末で4年10カ月です)
ついにこの日がやってきました。

この5年弱、スコッツマンで働くことができて
本当に楽しかったし、勉強になりました!!!!

オーナーのトモさん、アンジさん、
一緒に働いてくれたスタッフ、
いつも僕らと共にPUBらしい素敵な空間を作ってくれるお客さんたち、

食材やお酒のインポーターやメーカーの方々、
地域の方々やFacebook越しに応援してくれている方々、

スコッツマンに関わってくれている全ての方々に感謝しています!

どうもありがとうございました!!!!!

残り2か月間、より一層がんばって、そして楽しんで働きたいと思います!
よろしくお願いいたします!!!!!

僕の今後ですが、、、
・12/31スコッツマン最終出勤日
・2019年1月~2月 約2カ月間スコットランドを一人旅
・3月以降 未定!!!!

僕は将来、独立して自分のお店を持とうと思っています。
まだまだ勉強不足なので、帰国後はどこかでもう数年、働きます!

その前に、ちょっとスコットランドに行ってきます。

スコッツマンに入社して5年弱、
バーテンダーの仕事を始めてからは、ちょうど10年になりました。

これは良いタイミングだな、と思い

この機会に、僕が仕事をする上でのルーツでもある
スコットランドのウィスキーというものを現地で勉強してきます。

また、本場スコットランドのPUBを楽しんでこようと思っています。

「2カ月間も行くなんて長くない!?」
と言われそうですが、、、

僕は、何事にもじっくりと時間をかけたいタイプなので・・・

のんびりと極寒のスコットランドを満喫してきます~
免許を持っていないので、公共交通機関で、、、
寒いんだろうな~、しっかり防寒していこう。

帰国後の就職先については、いくつか候補はありますが、
まだ先のことなので決まってません。
なにか決まり次第ご報告させて頂きますのでよろしくお願いします。

それでは、皆さん
12月31日までよろしくお願いします!