ワールド ジン アワード2019

World’s Best London Dry Gin 受賞!!

40種類以上のジンの中から選び抜かれた
アイルランドのクラフトウイスキーメーカーによるクラフトジン

 

ディングル ジン 42.5%

 


ディングルジンは、リアムさん・オリバーさん・ピーターさんの3人により設立されたディングルウイスキー蒸留所で生産をされているジンです。

実はこの3人は1998年にアイルランドのクラフトビールのパイオニアのひとつのポーターハウスブリューイングに関わったことのある人物。

1990年半ばはまだ、クラフトが大衆受けをしなかった一方で、ビールを愛した3人がウイスキーに着目を始めました。

そして2015年冬に、アイルランドのディングル半島にディングルウイスキー蒸留所を開業。

量よりも質を常に大切にして、一辺倒で当たり障りのないクオリテイーのウイスキーの生産には興味が無く、熱い情熱をもって風味豊かで丁寧にウイスキー造りをしています。

そのディングルウイスキー蒸留所がプロデュースし、数々の受賞歴を誇るジンが、このディングルジンです。

小型のスワンネックのポットスチルで蒸溜されています。

 


クラフトジンブームが巻き起こっている今だからこそ知っておかなければならない注目のジンです。

アンゼリカとジュニパーが主体で香る味わい豊かなジンです。古典的なジンらしいジュニパーと、現代的なジンらしいミントハーブ、クールスパイスの双方を味わうことができ、どちらのスタイルを好む人でも好んで飲めるジンです。
ジュニパー、コリアンダー、ベリー、アンゼリカ、ナツメグ、レモンビール、オレンジピールなど13種類のボタニカルを使用していて、全てのバランスが整っていると評価されました。

 

このディングルジンをGWで5ポイント集めた方に
1杯プレゼントしちゃおうと思います!!

ポイントカードは既に・・・ジェムソンで作ってしまいましたが



 

せっかくの機会なので味わって頂ければと思います。

気に入ったら2杯目はお金を払って飲んでくださいね(笑)