秋鮭の包み焼き

スポンサーリンク

先日の雨から一気に涼しくなりましたね~。
秋ですねぇ~!!

秋は「実りの秋」「食欲の秋」など言われ美味しい季節ですね。

そこで秋を感じれる食材を使い一品。

秋鮭の包み焼き

秋鮭の包み焼き

 

普通はアルミホイルで包んじゃいますよね~。
そこは元フレンチをやっていましたので、それでは芸が無い訳です!!

クッキングシートを使い端からちょっとずつ折って行き包み込む
焼き上がりにはバルーンみたいに膨れてるんです。

包み焼きの良いところは間接的に火が入り、香りが閉じ込められ
開いた時に嗅覚から一気に美味しさが込み上げることです♪

秋鮭、 サツマイモ、ネギ、シメジ、エリンギ、インゲンを入れてあります。
食べる直前に頂いた「かぼす」をかけて風味倍増です。

 


スポンサーリンク