なんて・・・お洒落なオリーブオイル!!!!

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

しかもオーガニックです!

届いて開封してビックリΣ(゚Д゚)

『えっ!なにこれっ!化粧品?』

 

そんな素敵な容器に入っているなんて思いもしなかった。

そして、このオリーブオイルを舐めてみて

さらに・・・

ビックリ×2  Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

本当に旨いっす!

このオリーブオイルの事を少し紹介します。

 

ギリシャ・クレタ島発のオーガニックオリーブオイル

『エレオン』

 



最高品質の有機栽培で育てられたオリーブ。



 

オリーブオイルってフルーティーだったり、辛かったり
それぞれ味わいには違いがあります。

そしてオリーブオイルは母乳と同じオレイン酸を含み

『地球の母乳』

ともいわれるオイルなんです!

人間にとって大切なオイルとして歴史上に存在し
なんと、その歴史は8000年とも言われます。

ギリシャ神話にも登場し平和の象徴を意味します。

コーランの中では「神にささげる光のシンボル」でもあり、
この世界と宇宙を結ぶ、天界につながる宇宙樹は
オリーブの大木だと伝えられてもいます。
宗教的にも「聖油」としても使われてきました。



 


オリーブオイルは、酸化されにくく、
加熱しても有害なトランス脂肪 酸を発生しにくく
ポリフェノールやビタミンEなど抗酸化成分を多 く含んでいます。


ギリシャのオリーブオイルは
コロネイキ種という品種のオリーブが 全体の80%で
クレタ島発のエレオンもコロネイキ種です。


コロネイキ種の特徴は『抹茶のような風味』があることです。


つまり!日本食に合うオリーブオイルということです。

 



 

エレオンの生産地であるクレタ島は、
ギリシャの中でも気候風土がとても豊かで、
食べ物がとても美味しい島です。





 

このオリーブオイル『エレオン』の
オーガニックエクストラバージンオリーブオイルは、
とても精神性を大切にした農家で栽培、収穫されています。


収穫するときは、木に話しかけてから収穫をし、
24 時間以内に絞って、瓶詰されています。

 



 

実は、オーガニックのオリーブでも
何日も収穫したまま放置されているオリーブもあります。


オーガニックというだけでは、
それ自体の品質が良いかどうかはわかりません!!


 

瓶詰工場は、最新式の機械によってとても清潔に瓶詰されています。
エレオンは瓶詰工場の厳しい審査を通過したオイルです。


ナチュラルでありながら品質の良さを追求したオイルです。

 



 

エレオンという名は、
ギリシャ語でオリーブオイルの意味ですが
エレオンという言葉の響きには
『太陽の道』という意味もあるとのことです!

 



 

さぁ!

シンプルに、超絶シンプルに提供します。
お楽しみに(^^♪