4/6(木)17:00-24:00 「コータロー誕生祭2017」開催~今年のお酒もヤバイっ!~

スポンサーリンク

4月6日(木)17:00-24:00
「コータロー誕生祭2017」開催します。
予約不要!入退場自由!!

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

皆さん、こんにちは。
神楽坂ロイヤルスコッツマン、店長のコータローと申します。
いつもフェイスブックやブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私事で恐縮ですが、来る4月6日(木)は私の31回目の
バースデイとなります。。。

今年も「コータロー誕生祭2017」と題しまして、
ささやかながらイベント営業をさせて頂く予定です。

皆様への日頃の感謝を込めまして良いお酒を・・・

「マジメっぽい話はいらないって~、いいからお酒、なに出んの??」
という声が今年も聞こえてくる気が・・・

こんな感じだよー↓↓↓↓↓↓↓

今年もウィスキー、サイダー、ビールの3本立て!!
目玉アイテムばっかりだからお小遣いたっぷり持ってきてね!!

どっかーーーーーんん!!!

①ウィスキー 世界に1本!ブナハーブン1969・40y
1ショット(30ml) 4000~5000yen(まだ決まっていません。)

②サイダー(リンゴ酒) 日本初上陸!超高級・超希少なアイス・サイダー
30杯限定 1杯(50ml)
 1000yen

③ビール UK Pintを1000円で飲むという喜び!
特別価格!ブラックアイルUK Pint 1000yen

④ビール 千葉県のビール!「ロコビア」をハンドポンプで!
UK Pint 1000yen

目玉はこんな感じです。お楽しみに!!

まだ、詳細が決まっていないものもありますが、
決まり次第、随時アップいたします。

①世界で1本だけ!オリジナルラベルの超長熟ブナハーブン!

Bunnahabhain 1969  40years over
40.1%  
Bourbon Cask
Selected by Duncantaylor
ブナハーブン1969 40年熟成
バーボンカスク

60年代のウィスキーが飲める貴重な機会です!
しかも選定は、有名ボトラーズの「ダンカンテイラー」!

そして、ラベルデザインは・・・
なんと!3月にスコッツマンを卒業した
元スタッフのなっちゃんが原案を作成してくれました!

世界に1本、なっちゃんデザインのボトル(笑!



※画像のラベルデザインは下書きの段階です。本番用は当日のお楽しみ!

通常 1ショット(30ml)⇒6000yen ハーフ(15ml)⇒3000yen

4/6(木)限定
1ショット(30ml)⇒4000yen ハーフ(15ml)⇒2000yen
値段は予定価格です。当日変わってたらゴメンナサイ!


今は2017年、、、この時代に1960年代蒸溜のウィスキーが
飲めるなんてそろそろ本当に少なくなってきました。

もちろん、オールドボトルの専門店に行けばまだまだゴロゴロありますが、、、。

PUBのような気軽な空間でそこそこコスパ良く飲めるのは、貴重です!

しかも、人気が高いアイラ島の、ブナハーブン蒸留所。
熟成年数40年オーバーの樽はさすがに少ないです。

ハーフショットでも2000yenするので、高額ウィスキーですが
もはや個人で取得するのは現実的ではないですし、
飲む機会もほとんどないであろう逸品なので、
ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

②日本初上陸の英国アイス・サイダー!

Once Upon a Tree(ワンスアポンナツリー)
「Blenheim Superb 2015
Dessert “Ice” Cider(Sweet Still Cider)」 7.0%

「ブレナム・スーパーブ2015」
デザート・アイス・サイダー!!!


30杯限定!! 50mlグラス⇒1000yen!!

ワンスアポンアツリー・ロゴサイダー・イメージ・リンゴとグラス

コータローさんと言えばサイダー!
という感じで、サイダーが好きな僕から皆さんへ。

この誕生祭のためだけに輸入してもらった超限定アイス・サイダー!
なんと375mlボトルを4本のみ!日本に4本のみで、、、
僕が4本全部、買いました。ゴメンナサイね(笑)

もちろん、日本でコレが飲めるのは当店だけ。
しかも限定30杯のみ!!!

完全に先着30名様分しか、、、存在してません。

「アイスサイダー」とは、
「アイスワイン」のリンゴ版といったところです。

 

今回登場する「Once Upon a Tree(ワンスアポンナツリー)」
というサイダーメイカーの
「Blenheim Superb 2015(ブレナム・スーパーブ)
Dessert “Ice” Cider(Sweet Still Cider)」
が日本の飲食店で販売されるのは初めての快挙です(^^)v

最初で最後かもしれない、この衝撃のリンゴ酒をぜひ!!

 

③ブラックアイルのビール2種類を・・・
UK pint (568ml) ⇒ 1000yen!!!でご提供!
 「ゴールデンアイ・ペールエール」
「ハイバネーター・オートミールスタウト」




僕の好きなビールは、スコットランドのブラックアイルです。

ブラックアイルは、
僕がスコッツマンに入社する前から好きで応援していました。
去年からスコッツマンに常設することが決まって
個人的にも本当に良かったです。

そして、僕の夢はこの美味しくて大好きなブラックアイルのビールを
東京都内で、UKパイントで、泡ナシすりきれまで注いで・・・
1杯1000円で飲みたい!飲んで欲しい!!!
という庶民的な、でもなかなか難しい夢を・・・
4月6日にかなえちゃいます(^^)/

やっぱり嬉しいですよね~、UK Pint 1000円!!

 

 

④千葉県ロコビアのビールをハンドポンプで飲む!

コータローさんと言えば千葉県出身でなぜか毎日
「チーバ君」のグッズを身につけている千葉LOVEな人間!



もちろん、千葉県佐倉市でクラフトビールを造っている
「ロコビア」さんとも仲良しです(^^)v

そこで今回は、PUBらしくハンドポンプ用の
ビールをロコビアさんにお願いしてみました!

普段は、ロコビアさんの定番ビールとしてラインナップしている
「佐倉スチーム」のハンドポンプヴァージョンが登場です。

 



 

ということで、皆さん、お目当てのお酒はありましたか?

4/6(木)は平日なので来にくいとは思いますが
お酒好きの仲間をお誘い合わせの上ふるってご参加ください。

もちろん、このほかにもいつものビールやウィスキー、
美味しいフードもご用意しております。

もちろん、もちろん、僕を知らない方でも
スコッツマンに来たことない方でも、
このラインナップが気になった方はどうぞお気軽にお越しください!

もちろん、当日限定のスペシャル料理も3品くらい登場予定!
決まり次第またブログやFacebookで更新しますので・・・
お楽しみに!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください