【3/17(金)開催】「サトシ誕生祭2017&セント・パトリックスデー」

スポンサーリンク

3月17日(金)17:00-24:00
「サトシ誕生祭2017」開催します!!


皆さん、こんにちは!

スコッツマンのパーティーピーポー
サトシです。

こんな僕もお陰様でもうすぐ30歳。

記念すべき30歳の誕生日はみんなでパーティーしたい!
ということで誕生祭をやらせて頂きます。

カリブ海とラム酒を愛する群馬出身。
好きすぎてジャマイカに住んでいた事があります。

そんな僕の経歴を踏まえ、パーティーにふさわしいアイテムをご用意しました。

①ラム酒:サマローリ・デメララ・ダークラム・25年

1ショット(30ml) 4000yen
ハーフショット(15ml) 2000yen

②ビール:オゼノユキドケ(群馬県)   ヴァイツェン2種

③ビール:ギネスアイリッシュスタウト パイント ¥800

④ジャマイカ料理:ジャークチキン


それでは、具体的に内容を紹介していきましょう!

 

①超レアなラム酒を開栓!

 

SAMAROLI : DEMERARA DARK RUM 25yo

[1988-2013] 45.0%  508bottles

サマローリ:デメララ・ダークラム・25年
【1988-2013】 45.0% 508本限定


このラム、なんと…
 日本未発売!!

僕がアメリカの酒屋さんで買ってきました。

日本は欧米に比べてまだまだラム酒の飲み手が少なく、
マーケットとして小さいので

欧米のみで流通、消費されてしまう銘柄も多いのです。

 

このクラスのラム酒を飲む機会は滅多にないと思います。
「これが本当に美味しいラムなんだ!」と実感してもらえるハズ。

 

②地元、群馬のビールが初登場!

 

僕の出身である群馬のビールをご用意しました。
春が訪れて雪どけ水が流れ始める季節に産まれた僕にピッタリ!

スコッツマン初登場!
オゼノユキドケ

ベルギースタイルのホワイトヴァイツェン

南ドイツスタイルのブラウンヴァイツェン

ヴァイツェンは僕にとって思い出深いビールです。

 

ビールがあまり好きではなかった20歳頃に初めて飲んで、

ビールの美味しさを知るキッカケになったスタイルです。

是非2つのヴァイツェンを飲み比べてみてください。

 

③コレは外せない!セント・パトリックスデー
ギネスのパイント特別価格!

 

僕の誕生日である3月17日。
実は、アイルランドのお祭りの日でもあります!

産まれた時からパーティーピーポー!


3月17日は

アイルランドにキリスト教を広めた聖人、

聖パトリックさんの命日なのです。


そして、アイルランドといえば
ギネスビール!

というわけで、ギネスを特別価格にて提供します

 

通常パイント1杯 ¥1,100
のところを

パイント1杯 ¥800

パブといえばギネス!
僕の誕生日をお祝いしながら、アイルランドのお祭りもしちゃいましょう!

④ジャマイカを代表する料理!
ジャークチキン

ジャーク(Jerk)とは【漬ける】という意味で
チキンをスパイスで漬けて寝かしておいたものを焼いて食べます。

暑い国、ジャマイカの保存食。

食堂は夕方には閉まってしまうジャマイカ。
日が暮れると路上に屋台が出現します。

ドラム缶を利用して作ったグリル台でチキンを焼いています。
ジャマイカの夜食と言えばコレ!

 

チキンを買って、踊りに行く…
ジャマイカ時代を思い出しますね〜


今回はそのジャマイカ料理を数量限定でご提供。
僕が味わったジャークチキンをトモさん風に表現してもらいます。

ジャマイカ✖️フレンチ

どんな仕上がりになるのか楽しみですね!

 


当日は通常営業ですので、

その他のお食事、飲み物もモチロンあります。

 

それでは、皆さんパーティーでお会いしましょう!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください