7/19(土)開催ウィスキーセミナーinロイヤルスコッツマン

スポンサーリンク

今月19(土)に神楽坂ロイヤルスコッツマンで
ウィスキーセミナーを開催致します!


リベット6種


リベットセミナー・ボトルグラス


日時 : 7/19(土) 14:00-16:00

会場 : 神楽坂ロイヤルスコッツマン

人数 : 先着20名様

参加費 : お一人様3000円

内容 : ・スコッチシングルモルト「ザ・グレンリベット」の歴史についてご紹介
      ・グレンリベット5種のテイスティング
      (12y・15yフレンチオーク・16yナデューラ・18y・21yアーカイブ)
     ・各ウィスキーに合わせた小さなペアリングフード5種

予約方法 : ご来店時orお電話での受付となります。(℡03-6280-8852)

 

リベット12yリベット15yリベット16y

リベット18yリベット21y

 

今回は、土曜日の昼下がりからウィスキーを楽しんじゃおう!

ということで、スコッチシングルモルトの王道「ザ・グレンリベット」をテーマに、
ウィスキーの楽しみ方とフードとの相性についてのセミナーを開催致します!

「ザ・グレンリベット」を取り扱っているペルノ・リカール・ジャパンさんにご協力頂き、
普段はなかなかできない5種類の比較テイスティングを行います。

ウィスキーって、樽や熟成年数によって味に違いが出るらしいけど、
実は、正直比べて飲んだこと無いからよくわからない。
実際、同じグレンリベットでも5種全部、違う味なの??  

と、思っている方!是非ご参加頂ければと思います!

ウィスキーというのは、それぞれ違った味わいを持っているのですが、
並べて飲んでみないと、よくわからないのも事実だと思います。

さらに、そのウィスキーの歴史や造る過程、1本ずつのコンセプトを聞きながら
飲んでみると、より味わい深くなることは間違いないです!

すでにウィスキーが好きでさらに知識・経験を深めたい方も、
ウィスキーは普段そんなに飲まないけれどチャレンジしてみたい!
という方も、ぜひぜひご参加頂き樂しんでもらえたらと思います!

リベットセミナー・ボトルグラスリベットセミナー・蒸溜所

リベットセミナー・麦リベットセミナー・グラス

そして今回は、各ウィスキーをイメージした小さなペアリングフード
もご用意しております。
それぞれのウィスキーが持つ個性をより引き立ててくれるフードを5種類!

ナッツやチーズ、チョコレート以外にもウィスキーに合うフードがあるんです!
お楽しみに!!

先着20名様です!気になる方お早めにご連絡下さいませ!!

 


スポンサーリンク