ペッカムズ・サイダリー&オーチャード PECKHAM’S CIDERY & ORCHARD

スポンサーリンク

ニュージーランドから新しいサイダーが入荷です!!

ニュージーランドが大好きでニュージーランドに特化した
ちょっと変わったインポーターさん(笑)

実は凄く仲良しなんです♪

以前から『サイダーれるよ!!』って教えてもらっていて
お盆休み中に『入ったよ!!』って連絡もらって
休み明けの昨日入荷しました♪

 

ペッカムズ・サイダリー&オーチャード
PECKHAM’S CIDERY & ORCHARD



 

2010年、ニュージーランド南島のモウテレという場所に設立
この地はネルソン近くのタスマン地区です。

ビール好きな方は『!?』ってなりますよね。
そうです、ネルソンです。
ワインとホップの名産地ですよ!!

 



 

イギリスから移住した夫婦が30種類のリンゴ、6,000本を
なんと!サイダーだけのために栽培をしています!

それらを用いて様々なサイダーを作っています。

2018年ニュージーランドサイダーアワード:金賞受賞

今、ニュージーランドで一番注目されているサイダーメーカー。
現在はアメリカ、台湾、香港、
そして今回、日本にも輸入されることになりました♪

 

モウテレアップル Moutere Apple   5.5%



 

ニュージーランド産のリンゴ9種類を使用
ペッカムズのスタンダードサイダーです。

リンゴ感がしっかりあるドライタイプです。

 

エルダーフラワー Elderflower   5.6%



 

ニュージーランド産のリンゴ10種類とエルダーフラワー使用
香り高く豊かなフルーティーなサイダーです。

エルダーフラワーってあんまり知りませんよね!?

出典:ロイヤル・ウェディングで注目のエルダーフラワーとは?
出典:ロイヤル・ウェディングで注目のエルダーフラワーとは?

こんな花です。

エルダーフラワーは、5月半ばから6月初旬にかけて咲く、クリーム色がかった小さな花。
日本では西洋ニワトコとよばれています。
大きなものは樹高が10mほどにもなり、古くから薬用ハーブとして利用されてきた植物です。

イギリでは庭の隅っこによく見かけることも多いです。

こういう部分でもイギリスから移住したという部分が垣間見れるのは
自分の土地を大切に思っているんだろうなと思います!

マスカットのような甘い香りを漂わせるエルダーフラワーティーを飲むと
不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができるそうです!

更に、エルダーフラワーティーは喉や口腔の感染症予防のために、うがい薬としても用いられます!

 

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

と、こんなのがエルダーフラワーです。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください