Tokyo Cider Week 2017を終えて

スポンサーリンク

【Tokyo Cider Week 2017】

たくさんの方にシードル(サイダー)を飲んでいただきました!
どうもありがとうございました。

スコッツマンでは期間を通して
イギリス、ワンスのサイダーを提供しました。
最終日前には生産者のサリーさんをお招きして
ペアリングを行いました。

 



 

その時にお会いした方とFacebookでつながったり
非常に嬉しいことだったと。

 

さて、
今回のイベントをきっかけに、ある思いが・・・

 

国産シードルってどこまで来たんだ!?

 

ってことです。

海外のシードル、サイダーはよく飲みますし
20代のころからフランスにてシードルもよく飲んでいました。

シードルフェスも2回目を終え
前回よりも人も多く盛り上がりを見せました。

だから!

このタイミングで、しっかり現場を知りたいなと。



 

ビール、ウイスキー、焼酎、ワインの製造現場は
幾度となく見てきましたが・・・シードル・・・無い!!!

これじゃぁ~~~いかんでしょ。

 

見に行きたい醸造所は決めているので
良い時期に伺いたいと思います。

最後になりましたがワンスアポンナツリーのサリーさん
インポーターの田中さん、どうもありがとうございました!!
また次回と言わず何か一緒にできればと思いますので
その際はどうぞよろしくお願いします。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください