【リンゴのお酒に注目!】ゼファー(ニュージーランド) クリスプ・アップルサイダー Zeffer : Crisp Apple Cider 5%

スポンサーリンク

ニュージーランドのクラフトサイダーが日本に上陸!
これからは、リンゴのお酒に注目です! 

ゼファー Zeffer ってご存じですか・・・!?
ゼファーは、ニュージーランドのサイダーを造っているブルワリーです。

ゼファー・ポスターニュージーランド・国旗

濃縮果汁ではなく、本物の果物から本物のサイダーを・・・

「手間を惜しまずに自分たちの手で、
自分たちが美味しいと思えるクラフトサイダーを造りたい」

という思いから2009年にスタートしたブランドです。
ゼファーでは、リンゴを使ったアップル・サイダーと
洋ナシを使ったペア・サイダーを造っています。

サイダー・イメージリンゴ・農園イメージ

原料のリンゴと洋ナシは、もちろん自家農園で大切に
栽培されたモノで、製造工程での人工甘味料は一切ナシ!!

少量ずつスモールバッジで丁寧に造られる自然の味を大事
にした、穏やかな炭酸のクラフト(手造り)サイダーです。

現在、日本で飲める銘柄は・・・

・レッドアップル サイダー
(ピンク色のキレイなアップルサイダー。フルーティーでほんのり甘い!)

・クリスプアップル サイダー
(甘すぎないバランスの良いアップルサイダー。ゼファーの看板ですね。)

・ホップド アップ ピピン
(アップルサイダーにホップが加わったオリジナルスタイル!面白いっ。)

・ジューシー・ペアサイダー
(洋ナシを使ったペアサイダーで、優しい香りで飲みやすい!)

ゼファー・ラインナップ

といった具合で、どれも美味しい!飲みやすい!!
素敵なラインナップなわけなんです。

そんなゼファーの美味しいサイダーたちの中から
今回ロイヤルスコッツマンに登場するのは・・・

 

ゼファー(ニュージーランド)
クリスプ・アップルサイダー
Zeffer : Crisp Apple Cider  5%
スタイル:Apple Cider

ゼファー・クリスプアップルサイダーサイダー・グラス

ゼファーのクリスプアップル・サイダーは、
グリーンアップルの爽やかな酸味とリンゴのフルーティーな
香りがあふれるドライなアップルサイダーです。

甘味と酸味のバランスが良く、ゼファーのラインナップの
中では標準的な味わいだと思います。
これを飲んで「美味しい」と思った人はリンゴ好きとしての
資質が大いにあると断言できます!!

ドライっていうと辛口ってことになって・・・
そうなると全然甘くないんですよね?って、思われちゃったり
するんですが、リンゴの自然な甘味は残っています。

リンゴ2ゼファー・クリスプアップル・大

 

お砂糖っぽいダイレクトな甘味ではありませんが
程よく自然な甘味を感じられ、渋みや苦味はないので
飲みやすく、ビールやワインがあんまり得意でない方でも
めっちゃ楽しめると思います。

サイダー・パブ

「リンゴのお酒なんて大した事ないでしょ?」と
思っている方に是非飲んで欲しいですね!

パブにはサイダーがあるのが当たり前!
ビールもいいけどサイダーもいいね!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください