7月31日 湘南ビール ピルスナー

スポンサーリンク

7月も最終日。

神楽坂まつりも終わり本格的な夏に向かってますね~。
今度はお盆ですね。

多くの方々が帰省されたりするので神楽坂は静かになるのでしょうか?
いやいや・・・観光の方々が来ると思うので忙しくなるのかな?

 

さて、ゲストビールの紹介です。
今回は先週ゲストビールで登場した湘南ビールさんから再登場です。

湘南ビール ピルスナー 5%

湘南ビール

暑い夏にはスッキリサッパリなピルスナーが最高です!!

グビッと飲めるのはこのスタイルならではです。はいっ。

チェコ ピルゼン地方発祥の世界で最も愛されている下面発酵ビール。
日本の大手さんのビールはこのタイプですね。 

爽快なホップの苦味と香りが特徴で、モルト本来の甘みが絶妙なバランス。

 

「湘南ビール」はドイツの伝統的な製法を継承しています。

原材料は厳選した麦芽とホップ、
水は深井戸からのミネラル分を豊富に含んだ丹沢山系の相模川の伏流水を使用。
丹沢山地に降った雨水が地下の砂利層を通って、70〜80年の時をかけて湧き出たもの!

暑い夏にこそ定番のビールを飲んでみてください。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください