ローグ:リュバーブシュムバーブ 5.9%(ROGUE:Rhubarb Schmubarb)

スポンサーリンク

ひっさしぶりのローグです!!!

しかも、ちょっと変わり種ですよ。

 

ローグ:リュバーブシュムバーブ 5.9%
ROGUE:Rhubarb Schmubarb


rogue.com | New Beer: Rhubarb Schmubarb
rogue.com | New Beer: Rhubarb Schmubarb

Rogue to Release Rhubarb Schmubarb Fruited Ale
Rogue to Release Rhubarb Schmubarb Fruited Ale

 

イチゴとリュバーブを使用してつくられた甘酸っぱいフルーツサワーエール。

 

イチゴは知ってるけど・・・
リュバーブってなに!?って人もいると思います。

 

見た目はフキのような感じでもあるし
はたまた、セロリのような形をした赤い野菜です。

上の写真にあるものなんです。

 

味はさわやかな酸味があります。

そう!・・・さわやかな酸味のみです(笑)

 

苦み、渋みもありません。
そのくせ甘味もないという摩訶不思議な野菜です。

加熱すると柔らかくなり食感がジューシー♪

イメージ的には甘味がない酸味の強いイチゴ。

そうなんです!
イチゴみたいな感じです。

 

実際、イチゴと一緒にジャムやパイ、ケーキに使われます。

さっきから幾度となく繰り返しましたが
甘味がないので他の果物と比べると砂糖の使用量が多くなります。

糖質過剰摂取です!!!

 

あと、何でイチゴなんだと思うかもしれませんが
旬の時期や食感が近いんです。

だから一緒に使われることが多いのも事実。

あと、色も似てるし関係あるのかな!?

 

とにかく、リュバーブとイチゴは相性抜群なんです。

鮮やかな赤色と甘酸っぱい風味に
きっと笑顔がこぼれるはずです。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください