【匠の節分祭】年の数だけお豆、、じゃなくてファラフェル!

スポンサーリンク

匠の節分祭にお起こしいただいた皆さん、ありがとうございました。

やっぱりイベントって相当なプレッシャーな匠です。

早く慣れていかないと、、

 

 

 

一番人気はファラフェルでした。

意外な結果でした笑

 



 

 

下に敷いたタヒニソース(白ごま)も好評で^_^

今回はソースも動物性なものを使わないと決めていたので、そら豆を選びました。

クミンとコリアンダーを利かせてIPAにも合うように一工夫!

そしてローズマリーがニョキっとでてて可愛いでしょ♡

 

鰯のエスカベッシュ



 

正直、、、、

 

 

今だから言えるけど、、、、

 

 

酸味強すぎたかも、、、

 

反省です。

 

漬けたときはそうでもなかったんだけどなーーーーーーーーー

言い訳です笑

 

 

鰯とインカのめざめのテリーヌ



 

青魚といったらじゃがいも、じゃがいもといえば鰯!!!

相性がとてもいいのです!

今月のパテ、テリーヌ強化月間もあったので、イベントが決まった時点でこれも決まっていました♪♪

 

 

今年は量とスピードがテーマなんです!!

どんどんイベントやりますよ

次回は

2/14 匠のバレンタインデー

 

チョコレートテリーヌを作ります

 

 

お楽しみに(^^)


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください