Firestone Walker:Luponic Distortion No.008 5.9% IBU:59 / ファイアストンウォーカー:ルポニック ディストーション レボリューション008

スポンサーリンク

実はですね・・・常設にあたり何種類か同時に繋げちまおうと思うわけですよ!!!
せっかくだったら楽しんでほしいなっ♪ ってことで・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

Firestone Walker:Luponic Distortion No.008 
5.9% IBU:59
ファイアストンウォーカー
ルポニック ディストーション レボリューション No.008

 



 

なんで、No.008か!?
この『ルポニックディストーション(Luponic Distortion)』は、2016年初旬より販売を開始したんですが、90日ごとに使用するホップの種類を変えるという新しい試みを実施しているIPA。これぞ常に先を行く絶対王者ファイアストーン!!!

全くもって素晴らしいアイデアだと思いませんか!?軸ってのがあってちょっと変えていく。固定のビールレシピに捉われず自由な発想で生まれる新しい感覚のビールです。

今回は番号にある通り、リリース第8弾です。主にアメリカ北西部、ドイツ、オーストリア、ニュージーランドから集めた8種類のホップをミックスして作られたビールになってます。ちなみに僕の誕生日は6月8日なので8繋がり(笑)、これも何かの縁か!?

今回のRev.008では、ワシントン州モクシーバレーで獲れた力強いシトラスの風味を特徴とするホップ、ドイツ産のハネデューメロン、カンタロープメロンのアロマを特徴とするホップ、ニュージーランド産の独特のトロピカルな風味を有するホップをフィーチャーしているそうです。

色合いはクリアなオレンジゴールド色。香りはシトラス、レモン、ミント、メロン、トロピカルフルーツといったフルーティーな風味のほか松、dank(アメリカのクラフトビールの香りや味わいを表現する中で頻繁に用いられる表現で、マリファナのような独特な香りを連想させる芳香をDank:ダンクと表現します)、フローラルといったアロマ。

味わいも同様で、Luponic Distortionらしい心地よい苦味が口の中を支配しますよ!!

5.9%とというミディアムボディーで口当たりも軽く、非常に洗練された味わいに仕上がっています。




これ以外にも入れちゃいました!!!
連日更新をしていこうと思います。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください