【新着ボトルビール】ブラックアイル (スコットランド) イエローハンマー 4%

スポンサーリンク

これから種類は多くないですが
少しずつボトルビールも取り扱っていこうかなって!

で、今回はコレっ♪

 

ブラックアイル (スコットランド)
イエローハンマー 4%
Black Isle Brewery:Yellpwhammer
Style: Saison

 



 

このブラックアイル・・・いま日本国内で問題が起こっています!!

それは・・・・

大手さんのバスペールエールが国内での販売が終了しました。

で!!!!!

飲みやすい英国のビールが手に入らなくなった訳で
今までバスを取り扱っていたお店さんの
鉾槍がなぜか!?
ブラックアイルのペールエールとレッドエールに!

なぜっ!?

だって、バスに比べたら価格だって・・・高いよ。

想像していなかっただけに
インポーターさん在庫が・・・無くなってしまいましたぁ。

幸い、スコッツマンでは寒い時期はスコッチエールがメイン
なのでこの危機を乗り越えましたが・・・
これから先もちょっと心配ですね!

インポーターさんガン( ゚д゚)ガレ!

 

そして、このイエローハンマーですが
スタイルはセゾンなんですね。

飲みやす~~~~~~いビールです。

爽やかなグレープフルーツのような柑橘系アロマ

 

ここ最近感じることはIPAという言葉は定着しつつある。

『ビール』って言ってた人が『IPA』と注文するようになりました!

これは凄いことですよね。
この方たちは『苦い』という普通の基準から離れたIPAを求めるようになり
そういうエクストリームみたいなビールを求め飲み・・・・

で、次に何が起こるかって言うと

『飲みやすくフレーバーが良いもの』に移りますよね。

 

ウイスキーだって同じです。

スペイサイドなどの飲みやすいものからアイラなどの
スモーキーで、ピーティーさを求め飲み・・・
落ち着いた芳醇なウイスキーを飲みようになる

みたいな循環ですね!

 

やっぱり

ゆっくりと何杯も飲めるビールは最高です。

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください