4/6(土)「コータロー誕生祭」目玉その③~ブラックアイルのビール2種類を・・・ UK pint (568ml) ⇒ 1000yen!!!でご提供!~

スポンサーリンク

ブラックアイルが好きだから~
今回もビールはここから登場でーーーーす。

③ブラックアイルのビール2種類を・・・
UK pint (568ml) ⇒ 1000yen!!!でご提供!
 「ゴールデンアイ・ペールエール」
「ハイバネーター・オートミールスタウト」




僕の好きなビールは、スコットランドのブラックアイルです。

ブラックアイルは、
僕がスコッツマンに入社する前から好きで応援していました。

去年からスコッツマンに常設することが決まって
個人的にも本当に良かったです。

そして、僕の夢はこの美味しくて大好きなブラックアイルのビールを
東京都内で、UKパイントで、泡ナシすりきれまで注いで・・・
1杯1000円で飲みたい!飲んで欲しい!!!
という庶民的な、でもなかなか難しい夢なんです。

(スコッツマンでは通常パイント1400yenでやってます)

4月6日は僕の誕生祭だし、
好きなコトやっちゃおーーーう!!!

ということで、この日限りですが1000円でやります!!

毎日、パイント1000円で飲めたら最高なんですけどね、
でも、それやっちゃうと、、、
来年にはスコッツマンなくなっちゃうのでー(笑)

なので4/6いっぱい飲んでください(^^)v

1.ブラックアイル(スコットランド)
ゴールデンアイ・ペールエール
Black Isle(Scotland)
Goldeneye Pale Ale 5.6%




クリスタルモルトと小麦をブレンドした、
ゴールドカラーの王道ペールエール。
麦の柔らかい香りと口当たりの良さ、何杯でも飲める
バランス良い味わいで、まさにブラックアイルのビール!

僕はこの「ゴールデンアイ・ペールエール」が好きです。

飲んでても疲れない。これが大事!

UK Pintは568mlも入っているので
ド派手なアメリカンIPAやハイアルコールのビールは
なかなかハードルが高い・・・

ぜひ、ブラックアイルでのんびりダラダラ、
パイントサイズを楽しんでみてください(^^♪

2.ブラックアイル(スコットランド)
ハイバネーター・オートミールスタウト

Black Isle(Scotland)
Hibernator Oatmeal Stout 7%




実は、スコッツマンで樽生でやったことないブラックアイルのビール・・・
それがこのオートミールスタウトです。

ちょいとアルコール度数が高く思われるかもしれませんが、
飲んでみるとまろやかでチョコレートっぽい甘みがあり、
全然重たく感じません。

高温で焙煎されたチョコレートモルトとオート麦による、
濃厚かつクリーミーなスタウト。

普段、黒いビールに興味があんまりない方にもオススメできる
美味しいビールです。

※ちなみに、当日、ブラックアイルマンが
登場する予定はありません。悪しからず・・・



これは、街で偶然見つけたブラックアイルマンを捕獲した際の画です。
中に入っているのは、ブラックアイルを輸入・販売している
木村さんというすごい方です。

皆さんも街中でブラックアイルマンを見つけたら積極的に
話しかけてみてください(笑!!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください