【日本初上陸】スペイバレー樽生登場!~スコットランドの新しいクラフトビール~

スポンサーリンク

【日本初上陸】
「スペイバレー」の樽生登場!

~スコットランドの新しいクラフトビール~

初開栓は2017年2月8日(水)!!!!

「スペイバレー」の樽生ビールが飲めるのは
日本ではかなり少ないです!(今のところ・・・)

今回、神楽坂ロイヤルスコッツマンに登場するのは3種類!!

・Sunshine on Keith 「サンシャイン・オン・キース」
・Spey Stout  「スペイ・スタウト」
・Stillman’s IPA 「スチルマンズIPA」

どれも樽生、しかも1樽ずつしか入荷しません!
気になる方は、下記の「スペイバレー」情報を読んで
スケジュールを空けといて下さいねー(^^)v

 



スペイ・バレー醸造所とは・・・!?

スペイ・バレー醸造所は、
2007年にスペイサイド・キース地区にできたブルワリーです。

醸造所のメインチームは5人。

中でも醸造長のデイヴィッド・マクドナルド氏は、
グレングラント蒸溜所などで勤務経験があり
ウイスキーへの造詣も深いそうです。

スペイサイドの中心に位置し、ウイスキーと同じスペイサイドの
水を使用して造られるスペイ・バレーのビールは、
まさに「Heart of Speyside」
本物のスコティッシュ・クラフトビールと呼ぶに相応しい。

そんな感じで日本に現れたこの「スペイ・バレー」ブルワリー。

もちろん、とりあえず飲んでみたいですよね!!!



まず一種類目の開栓予定は2/8(水)に

・Stillman’s IPA 「スチルマンズIPA」
を開けたいな・・・という感じです。

詳しくは、神楽坂ロイヤルスコッツマンのFacebookページで
開栓情報をご確認ください。

そうなんです、3樽同時にはつなげません(>_<)!!

とりあえず1種類ずつベストコンディションで
新鮮なうちにみなさんに飲んで欲しいと思っています。

よろしくお願いします!!!!

 

・Stillmans IPA 「スチルマンズ IPA」

スティルマンの名を冠した、軽いスパイスとフローラルな香りと
柔らかなホップの苦味を持つ伝統的なブリティッシュ・スタイルIPA。
強すぎずバランスの取れた味わいは暑い日に最適。

スコッツマン的にはこのビールがやはり期待大って感じですね。
ブリティッシュスタイルのIPAということで、麦感とホップのバランスに注目です!!

 

・Sunshine on Keith 「サンシャイン・オン・キース」

ピリッと爽やかなアメリカンスタイルのセッションIPA。
他のアメリカンスタイルのIPAと同様に柑橘系フレーバーを感じながら、
飲み干してもまたすぐに楽しめる飲みやすさがウリのようです!

シーフード系とのペアリングが推奨されています。

 

・Spey Stout「スペイ・スタウト」

チョコレートの豊かな香りとフルボディでスムースな味わい。
伝統的なスタウトながら決して力強すぎないバランスの
取れた味わいが特徴です。

スタウトは完成度が高くないと、他のブルワリーのモノと
比較しても埋もれてしまいやすいので、これは楽しみですね!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください