【樽生ビール】那須高原ビール2種登場!!

スポンサーリンク

スコッツマン初登場!
栃木が誇る大自然系クラフトビール。
「那須高原ビール」が2種、順次開栓です!

那須高原ビール(栃木)
イングリッシュ・エール 5%
Nasu Kohgen : English Ale
Style : English Ale

那須高原ビール・イングリッシュエール那須高原ビール・ロゴ

※写真はボトルビールですがスコッツマンでは樽生で飲めます!

那須高原で造られる正統派イングリッシュスタイルのビールです!

アメリカンペールエール系と違って、ホップの香りは穏やかで
(穏やかといっても程良い感じでトロピカルフルーツのような
華やかな香りがします!)
モルト由来の優しい麦の香りがグラスから漂います。

淡色系のエールビールなので、喉越しも良く
ゴクゴク飲んでも美味しい!そして、チビチビやっても
香りが良いので楽しい!!

食事にも合わせやすいので、いつでも飲める、飲み続けられる
つまり、オールラウンダー!

 

那須高原ビール(栃木)
スコティッシュ・エール 5%
Nasu Kohgen : Scottish Ale
Style : Scottish Ale

那須高原ビール・スコティッシュエール那須高原ビール・ロゴ

※写真はボトルビールですがスコッツマンでは樽生で飲めます!

スコットランド発祥の伝統的スタイルで丁寧に造られたエールビールです。
モルトのコクが感じられる豊かな香りと滑らかな口当たり、
そして熟した黒系フルーツのような甘い余韻がたまりません!

イングリッシュエールに比べると色も濃く、香りも甘味があって
寒い日に飲みたくなるような味わいです。

けど、アルコール度数5%なので軽やかボディなので重すぎ

パイントグラスでチビチビやるのにピッタリな一杯ですね。
温度が上がるにつれて、だんだんと変化する香りも
楽しみの一つですね。

とゆーワケで、イングリッシュ&スコティッシュなスタイルは
個人的にも好きなので両方とも名前も味もいい感じです!
オススメです!といった感じです。

是非、お試し下さい!

 

那須高原ビールとは・・!?

1994年4月創業の那須を代表するブルワリーのひとつです。
那須連山の山々を遠く北に臨む、那須インター近くの豊かな
森の中に醸造所は位置しています。

那須高原ビール・ラインナップ那須高原ビール・ロゴ

「おいしさに愛と幸せをのせて」
「那須高原にはいっぱいの愛があります。」

を合言葉に丁寧に造られるビールは、日本でもトップクラス。

通年商品・季節商品のほぼ全部がジャパンビアカップや
インターナショナルビールサミット、 ワールドビアカップなどの
コンペティションで賞を受賞するという快挙を成し遂げています。

のどかな自然の中で丁寧に造られたクラフトビールを
是非、お試し下さい!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください