【樽生ビール】反射炉ビール (静岡) スコティッシュ・I2U・70シリング 3.5% Hansyaro Beer : Scottish I2U/70- Style : Scottish Ale

スポンサーリンク

反射炉ビール (静岡)
スコティッシュ・I2U・70シリング 3.5%
Hansyaro Beer : Scottish I2U/70-
Style : Scottish Ale

ビール・パブ・樽上反射炉・ロゴ

スコットランドの伝統的なエールビール!

モルティでカラメルのような風味と3.5%の低アルコール
からくる飲みやすさが魅力!
ナッツのような優しい香りが英国系の雰囲気たっぷりで
パブにピッタリなビールです。

 

以下、反射炉ビヤのビールを造ってくれている阿久沢さん
のコメントを載せちゃいます!!

————————————————-
「モルティで軽い飲みくちのスコティッシュエール」

軽いカラメルの香りと炒ったナッツのような味わいを持ち、
しっかりモルトの味わいの感じられる日本語表記の麦酒にふさわしいビールです。

スコティッシュエールは、柑橘のような香りやバナナやクローブといった
目立った味わい的にウリとなる部分のない地味なビールです。

パイントグラス片手に談笑をしながら呑むのに最適なビールです。

I2U 70/- 意味は・・・!?

伊豆 → IZU → I2U
上記のように伊豆を文字り遊び心から名づけました

70/-
「70/-」は「70シリング」を意味し、その昔スコットランドにおいて
アルコール度数に応じ税金が決まっていたための名残です。

————————————————-

 

どうでしょう、皆さん!!

まさにロイヤルスコッツマンのような街場のパブリックハウス
にはピッタリですよね!

みんなで談笑しながらチビチビやるのに調度いい
アルコール度数と味わいなんです。

Dick Macks Pub - Dingle Irelandスコットランド国旗2
イギリスのパブってこんな感じですね、はい。

ちなみに、ブルワーの阿久沢さんはスコットランドやイングランド
などイギリスの現地に視察に行き、このビールの構想を練ってきたそうです。

本場で感じてきた空気感がこのビールには溢れています。
造り手の気合が入ったクラフトビールは、やっぱり美味しいな!と
改めて思った一杯です。
皆さんにも楽しんで頂ければと思います。

というわけで、イギリス好きの方、パブが好きな人、神楽坂が好きな方、
要チェックなビールです!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください