シリングサイダー (ワシントン) スパイス・サイダー 6.9% Schilling Cider Co. : Spiced Cider Style: Cider

スポンサーリンク

シリングサイダー (ワシントン)
スパイス・サイダー 6.9%
Schilling Cider Co. : Spiced Cider
Style: Cider

ダウンロード (7)images (85)

サイダーとはリンゴを使った発泡酒です!

写真はイメージです!!

実際に開栓してみたら、スパイス類が結構入っているようですが
きれいで淡いシャンパンゴールドって感じの色合いです!

このシリングの「スパイスサイダー」は、セミスイートタイプの
少し甘味のあるサイダーにシナモンやナツメグ、クローブなど
のスパイス類を加えた華やかな一杯です。

ビールもいいけどサイダーもパブらしくていいですよね。

images (87)images (88)

サイダーにスパイスっていうと、こんなイメージですね。

最近は、リンゴのお酒がちらほら人気を集めつつあるようです。

フランスのリンゴ発泡酒であるシードルもよく見かけますし、
パブではイギリスのリンゴ発泡酒であるサイダーが樽生で提供
されたりしているのをよく見ます。

そして、僕も結構このカテゴリーのお酒が好きです。
なので、これからちょくちょくサイダーの樽生も扱っていこうかなー
といった感じです。

watonimages (84)

このシリング・カンパニーというブルワリーは、
アメリカのワシントン州に醸造所があり、様々なタイプのサイダーを
造っているところなんです。

今回、日本初上陸?のようでまだ認知度は低いようですが、
送られてきたリストには「スパイス・サイダー」の他にも
「ジンジャー・サイダー」や「オークエイジド・サイダー」なんてのも
あって興味津々です!!

とりあえず、スパイシーなサイダーをちょっと冷やし気味で
ゴクゴク飲みたいな・・・と、思いましてコレにしました。

皆で飲んでみましょう!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください