伝統のベルギービール。
その中でも「クラフトビール」として進化をしています!

伝統を進化させる反逆の新鋭ブルワーが日本に登場します。

 

ヴェルゼット醸造所
(Brouwers Verze)


 

ヴェルゼット・ロゴ

 

 

ケント醸造学校で共に学んだ3人の青年。アレックス、ヨラン、コーラン。

verzet2

 

彼ら3人は学校を卒業したあと直ぐに醸造所で仕事を開始しました。

しかし!!!

決められたレシピでビールを作ることよりも、
自分達が思う自由なビールを造りたいという思いが強くなったそうです。

 

醸造所名の「ヴェルゼット」=「反逆者」という意味なんですが、
ここでチラつくものを感じます。

そう、ブリュードッグです。

彼らはありきたりなビールはつまらないとパンク精神でブリュードッグを2人と1匹で造りました。
一気に世界に羽ばたきビールの常識を覆し続けて、今もなお進化をしています。

彼ら3人もこのクラフトビールの大きなムーブメントを肌で感じていたはず。
だからこそ、決められたレシピ以外の自由さを求めたのだと僕は思います。

 

ラベルの文字がかすれた感じなんかはブリュードッグを感じますよね。

oub-bruin rebel

 

 

彼らはアマチュアながらに醸造システムを揃え、自分達が造りたいビールを
趣味の範囲で造って行きました。
しかし、このビールを家族や友人たちは普通のビールとは思いませんでした。

飲む人たちが美味しいと喜ぶビール

そんな景色に出くわしてしまったんです!!!

 

飲みたいという人の欲求を自然に受けている内に
これをビジネスと捉えビール造りを改めていきました。

 

2011年にフルデン・スポール醸造所の一部で醸造を開始しました。

その後、更なる発展を求め2012年にはデ・ランケ醸造所に仕事場を移しました。

そこで彼らはファントムブルワーとして日々ビール造りを行っています。

2013年からは視野を広げるために一部をトーイェ醸造所でも行ってるみたい。

 

彼ら3人のヴェルゼットの目的は

個性とキャラクターを愛するビール愛好家のために
新たなビールを造ること


 

何ともレジスタンスな3人組です!