常陸野ネスト×スティルウォーター:蒼海酒(そうかいしゅ) 5.5% Hitachino Nest beer x Stillwater Artisanal : Soukaishu」

スポンサーリンク

木内
×
スティルウォーターアーティザナルエールズ
コラボビール全貌を公開!!

蒼海酒
 

先日、渋谷で公開イベントがあり参加をしてきました。
実はこの日・・・朝から雨でΣ(゚Д゚)スゲェ!!~寒い・・・

到着し元気に最初の一口飲んで感じたことは・・・

スッキリ軽くてパイン仕様のアロマでゴクゴク行けるよっ!

これは最初ですww

実は少し時間が立ち温度が上がってくると・・・
こいつ・・・化けます!!!

米麹を使用しているためか、どことなく米のふっくらとした感じ、
ご飯を噛んでいる時に感じるほのかな甘さみたいなものが、
にじみ出てくるように感じてきます。

その影響によるものなのか
飲みくちが優しく、口当たりよく変化をし楽しませてくれます。


不思議だ・・・


さて、ここからビールの紹介にします。
今回はインポーターのAQさんの紹介文を、そのまま記載させて頂きます。


——————————————————————————————————————————–


蒼海』 
麹を使ったセゾンスタイルビール

麹がまろやかでスムーズな口当たり。
 

遡るは今年春の東京ビアウィーク。
世界を股をかける木内造,常陸野ネストさんと
アメリカ・スティルウォーターアーティザナルエールズのBrian氏のタッグにより
国境とスタイルを越えた芸術的なビールを造るプロジェクトが始まりました。
 

ビールはアート。Brianの得意とするセゾン。
歴史ある木内造のの麹を使い、
彼の日本らしい麦を造りたいという思いも組まれた作品。その名は『蒼海』。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=hwdOtkDuWY8[/youtube]


———————————————————————————————————————————-


いつ開栓しようかな!?
という気分だったんですが・・・・


ゲストビールが追いつかないので既に今日、10月28日(火)開栓です!!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください