ブリュードッグ :ブラックアイド キング 11.8% BLACK EYED KING IMP

スポンサーリンク

 

何だか久しぶりにこれだけ連続でブログを書いていますww

ブリュードッグの濃いビールに恋焦がれて~~~♪

 

ブリュードッグ :ブラックアイド キング
11.8% IBU:85

Brewdog : BLACK EYED KING IMP

ブリュードッグ・ブラックアイドキング2 ブリュードッグ・ブラックアイドキング

 

ウイスキー樽熟成
コーヒー&チョコレート・インペリアルスタウト


 

またしても来ましたよ!!
樽熟です。しかも・・・2年もの長き時間を掛けた極上のインペリアルスタウト

 

さる2012年にブリュードッグが極小バッチのプロトタイプを醸造し、
倉庫の奥にいくつか睡っている危険な古いウイスキー樽にブチ込み隔離!

時は過ぎ・・・・2年

ウイスキー樽の中で時を過ごしたビールは非常に豊かで丸みを持ち
ローストによりチョコレート感が増し、エスプレッソコーヒーのような
芳醇で風味の強い香りが凝縮し仕上がりましたぁ~♪

少し温めるとカルーア(コーヒーリキュール)のような甘い香りも。

 

 

インペリアルスタウトはみんなが大好きな香りが凝縮されています。
ビターココア、白ぶどう、チョコレート、ラム、ブラックチェリー、レーズン、ココナッツ、
マカロン、黒糖蜜、ブラウンシュガー、ホットケーキ、ヌガー、コーヒー、
ティラミス、バニラ・・・・色々ありすぎる~~~

 

このビールは本当に様々なフレーバーを蓄えています!
それはもう複雑な哲学を議論し解き明かす楽しさがあるかもしれませんよ。

 

個人的な考えではブリュードッグのココアサイコのカカオ感に近いものが感じられます。
もしかしたらココアサイコのプロトタイプ(写真左)を詰めたんじゃ・・・

そうすれば2年位にはなると思うんだけど・・・!?

 

ブリュードッグ・ココアサイコ1 ブリュードッグ・ココアサイコ2

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください