スクーナー エグザクト:3グリッドIPA 6.7% Schooner EXACT : 3 Grid IPA

スポンサーリンク

スクーナー エグザクト
Schooner EXACT

スクーナーエグザクト1 スクーナーエグザクト


帆船スクーナー・エグザクトは1851年


シアトルの開拓者とされるデニー部隊を乗せて、ピュージェット湾に入港しました。

彼らは上陸し、やがて現在のシアトルのパイオニア・スクエアに当たる土地に
定住をし生活を始めたと言われています。

150年以上の歳月を経た2007年・・・・

パシフィック・ノースウェスト産まれのヘザー&マット・マックラン夫妻は
その勇敢な船から名を受け継ぎ、スクーナー・エグザクト・ブルワリーを創設しました。


設立日は夫妻の結婚記念日だそうです!(なんとっ)


マックラン夫妻は地元のマイクロ・ブルワリー界の発展にも積極的に貢献していて
ヘザーは現在ワシントン州ブルワーズ協会の理事を務めるまでに。


スクーナー・エグザクトのビールは緻密で雑味がないのが最大の特徴


彼らが生み出すビールはバッチ毎に完璧。
その理由は、ビール造りを本職とする以前にマットは化学の教師だったとか!
うんっ納得。


派手さよりはむしろ飲みやすさを重んじるその手法はあくまでも伝統的

アルコール度数、苦味ともに素晴らしいバランスで構成させています。


マットはサワーと樽熟成ビアにも果敢に挑戦中で、すでに地元では有名。

工場設備は常に最高の状態で見事に清潔に保たれています。
マットが造るビールは、変わらぬ品質の真価が証明されています。
質への妥協はスクーナー・エグザクトとは無関係です!!

 


スクーナー エグザクト:3グリッドIPA  6.7%

Schooner EXACT : 3 Grid IPA

3-Grid-Logo   スクーナーエグザクト


最近日本に入って来た新しいブルワーさんです。


ノースウエストスタイルのIPAです!
ウエストコーストとは違い派手さは無く、まとまった感があります。


ジューシーでトロピカル、シトラスの風味の元は
同じワシントン州にあるヤキマ産のホップを使用しています。

軽くローストされたモルトのバランスが
ホップのアクセントにも負けていません。

フィニッシュはドライな印象でグビグビ系の飲みやすいIPAです!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください