箕面ビール : おさるIPA

スポンサーリンク

箕面ビール

箕面ビール 箕面ビール4

 

大阪府の北部、北摂と呼ばれる地域に位置する箕面。
自然の宝庫で観光名所も数多く「日本の滝百選」にも選ばれている箕面大滝もあります。
そして秋には紅葉が特な「明治の森 箕面国定公園」もあり
この近所で箕面ビールは造られています。

 

そして箕面は野生の猿も有名です!

猿 猿1 猿2

 

僕の栃木県の日光の意地悪猿も有名です!!
更に言えば東照宮の「見ざる言わざる聞かざる」はもっと有名ですw

見ざる言わざる聞かざる

話が猿自慢になってしまいましたww

箕面ビールは、すべてのビールが無ろ過・非熱処理ビール。
酵母をろ過せずにそのまま瓶詰めをしています。
大手のビールとは違い「本来のビール」を味わい楽しむことが出来ます。

 

 

箕面ビール:おさるIPA 6%

 

箕面おさる 箕面ビール

 

志賀高原ビールさん主催で開催されたSNOW MONKEY BEER LIVE
その2013 年に限定ビールとして醸造されたのが、この「おさるIPA」

なんで「おさる」かと言えば、野生の猿が住むことで知られる箕面。
箕面ビールのボトルの王冠にも猿が描かれています。

そう、そこにイベント名の「monkey」とかけて・・・「おさるIPA」

なるほど!!!!!!!

 

こちらはゴールデンエールのIPA

3種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。
淡色モルトを使用しキレも抜群。

 

当初はイベント限定ビールだったんですが
多くの飲み手さんの多くの要望での販売にいたった経歴があるんです!

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください