サザンティア:パムキング インペリアル パンプキンエール 9%  Southern Tier : PumKing Imperial Pumpkin Ale

スポンサーリンク

サザンティア ブルワリー  Southem Tier Brewing

サザンティア1

 

ニューヨーク州レイクウッドにあるブリュワリー。

ヨーロッパテイストが主流と言われる東海岸商品では珍しく、ホップを効かせてみたり、
ネーミングにこだわったりと、とてもチャレンジ精神旺盛なブリュワリーとして
ビアアドヴォケートマガジンにアメリカンブリュワリートップ50にランクインした実績を持つ。

非常に日本のことを気にかけ、とても協力的なブリュワリーなので、
ぜひぜひ日本の皆様にも、かれらの繊細な気遣いを含めて、
その丁寧な仕事ぶりをビールを通じて感じて頂きたい、
そんな大人な飲み手をターゲットにした商品です。

 

サザンティアが放つ秋季限定の超人気ビール!

サザンティア:パムキング インペリアル パンプキンエール 9% 
Southern Tier : Pumking Imperial Pumpkin Ale

a2007 FINAL hoppe 22oz bottle  サザンティア2

 

 

この季節になると町はハロウィン一色になりますね~。
僕自身、ハロウィンの由来ってもんが良く分かっていないんですが・・・・


このビールはハロウィーンのこの季節にだけリリースされる 限定モノ!

そして世の風潮に流れやすい日本でも毎年高い需要になります。
なので僕も乗っかってみましたww


 

輸入が開始された当初からパンプキンエールの珍しさで人気が出ましたが
さらに、この可愛らしいカボチャのラベル効果もあり好評に!

今では日本のビール市場で、ハロウィーンの季節になると
必ず顔を出す名物ビールとなってしまいました~。

 

ハロウィーン用のパンプキンエールは他にも有るはあるのですが
なかなか輸入されて来ないので、イベント好きな日本人にはとても貴重な存在です。

 

そして、最高のパンプキンエールとの呼び声高いこのカボチャ!

アルコール9%と高く、そこにバニラやサブレのようなビスケットのような
バターをたっぷり含んだ甘さの中に
カボチャ自体の香りはパンプキンパイの生地と一体になった感じがあります。

そこにビロードのような滑らかな口当たり
更に更に重ねるようにシナモンのフレーバーがたたみ掛けにやってきます!!!

これぞ最高と言われる理由ですね~。

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください