hereticbrewing

 

日本に入荷してまだ間もない「ヘレティック」

もともとホームブルワーで数々のアメリカのホームブルワーコンフェデンスで長年受賞経験をし
実力を兼ねそなえ、遂にブルワリーとして設立になりました。

 

「ヘレティック」とは「異端」という意味を持っています。
そしてカトリック宗教に対立する信仰を持つ人のことを言います!!

 

ビールを飲む90%以上が、大量市場のライトラガーこそビールの世界を創っていると思っています。
しかしクラフトビールが好きな人はラガーだけがビールだとは信じていません。

 

「Beer Heretic」とは色々なキャラクターのあるビールを飲みたいと思う人のこと。
いつでもどこでも自分たちが飲みたいビールシーンを築くこと
それが彼らの願いであり想い。

 

ヘレティックは世界で大量に造られているビールではなく
自分たちにしか造れない面白いクラフトビールを目指し
日々情熱をもってビール造りに熱中しています!

 

 ヘレティック:イーヴル カズン インペリアルIPA 8% IBU:100
Heretic : Evil Cousin Imperial IPA

Heretic-Evil-CousinhereticLogo
 

 

ヘレティックのウエストコーストスタイルインペリアルIPAの試みで造られました。

ホップを引き立てるためにモルトは軽めにしてあります。
インペリアルIPAにしてはアルコール8%と低めに設定をし
クリーンな飲み口でバランスのとれた仕上がり。

そこにIBU:100が襲ってきます。
特にアフターは・・・「苦っ!」

 

悪魔のいとこ(Cousin:カズン)は強烈な苦みを持っています。