志賀高原ビール:CBW 4.5%

スポンサーリンク

志賀高原ビールさん登場!!

 

CBW = “Chotto” Belgian Wheat 4.5%

DSCF3473志賀高原ロゴ

 

名前が面白いですww

この “Chotto” は、そのまま “ちょっと” という意味なんです。
だから直訳すると「ちょっとベルジャンウィート」なんですね♪

志賀高原さんのブログ「ゆるブル」から説明を引用させて頂きます。

従来のホップたっぷりのアメリカンスタイルに、セゾン酵母を加え仕上げた、
ちょっとベルジャンなウィートエール。

あの “EVEN PRIME” White IPA 同様、セゾン酵母100%ではなく、
いつものイーストとのブレンド。
あまりベルジャンすぎず、ホップの香りとのバランスをとりたかった。

というわけで、「ちょっと」ベルジャン。

アルコール度数は4.5%。

小麦ならではの飲み口と柑橘やトロピカルフルーツを思わせる香り。
少しスパイシーな感じは、セゾン酵母ゆえ。
ただ、いつもながらスパイス等は一切なしで、その分たっぷりのホップをつかってます。

小麦、ホップ、酵母の合わせ技で、口に含むと、酸味すら感じます。
はっさくとか、パッションフルーツとかいった印象かな。

引用:志賀高原ビール「ゆるブル」より

 

開栓が楽しみですね!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください