ベアードビール:モーニングコーヒースタウト2013 7%

スポンサーリンク

ここ最近、日中の暑さが身に応えます・・・
というか厨房の気温の上昇に気が滅入りますw

ポカリ、アクエリアス等のスポーツ飲料を飲みまくりの毎日です。

控え中のビールの紹介です!

 

ベアードビール:モーニングコーヒースタウト2013 7%

ベアードビール  DSCF3266

 

こちら、ちょっとしたお話があります。

ベアードさんはミッケラーとのコラボをしたことがあるんですね。
そのコラボビールはスコッツマンでも出しました♪

ミッケラーとコラボをしたことのある醸造所が一斉にデンマークに集まる機会があったんです。
もちろんベアードさんも行ったわけです。
ただ行くだけではありません!
課題は「自分の所のビールを何でもいいから持ってくること!」
その時に持って行った1つが、このモーニングコーヒースタウトなんです。
で、これが非常に人気で減りが早かったそうです。


そんなモーニングコーヒースタウトが登場です。

説明は・・・ベアードさんのHPからw (手抜きじゃないです!)

毎年ベアードビールでは、スタウトにかける情熱とコーヒーへの愛情を込め、
モーニングコーヒースタウトを造っている。

2013年版は、エキスポートスタイルのスタウトと、
有機栽培のメキシカンコーヒー豆を組み合わせた。
(仕込む直前に豆屋さんがまだ温かさの残る
挽きたての豆を持ってきてくれたもの)


今年は私達が目指す有機栽培のもので、堆肥や自然肥料の使用、
害虫を利用した害虫駆除などの自然の生態系及び
自然環境を破壊することなく造られたコーヒー豆だ。
そのコーヒー豆を水出しコーヒーの要領を応用し、
そのまま直接スタウトの熟成タンクへ投入、
豆のエキスをきれいに抽出した。
その結果、スタウトとコーヒーが完璧なマリアージュを遂げた。

 

実は2月下旬に発売をされた季節限定ビールなんですが
取り置きをして頂いていたビールなんです。

さぁ~デンマークのビールギグ達を唸らせた絶品スタウトをどうぞ!!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください