グリーンフラッシュ:ウエストコーストIPA 7.3% GreenFlash : West Coast IPA

スポンサーリンク

アメリカンクラフトビールが続きます!!

 

グリーンフラッシュ:ウエストコーストIPA     7.3%     IBU:95
GreenFlash :West Coast IPA

Green Flash - West Coast IPA (2)   GreenFlash IPA

 

まずはブルワーの所からですかね!

原材料にこだわり、小規模ながらもワールドビアカップの実力派。

特にホップへのこだわりはズバ抜けていて
その溺愛ぶりで獲得したメダルは数知れずw

 

アメリカ、特にカリフォルニア、サンディエゴのクラフトブリュワリーが使うホップの量は
通常の量販ビールの数倍とも言われるほど多く使用していますが、
このグリーンフラッシュのホップの使い方は群を抜いています!
異常レベルなんです(笑) 一度飲んで味わうと・・・・うん、納得です。

 

2009年、2010年度の全世界で・・・・
もう一度書きますよ「アメリカだけではなく、全世界でです!」
シムコ(ホップの品種)の購入量でグリーンフラッシュが世界一となったそうなんです!
そしてそれを数字化してみると、世界の7%のシムコが
たった一か所、グリーンフラッシュでの消費なんですよ~~~。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そんなグリーンフラッシュは世界からも大注目。

 

そんな感じなもんで、ブルワーは連日連夜フル回転。
このままじゃ生産が追い付かんという嬉しい悲鳴の結果
2011年7月には今あるブリュワリーを移転させ、数倍の大きさに大成長することになりました!

CEOヒンクリー氏の情熱+ブリューマスターシルバ氏の技術により
他とは一線を画した個性ある味わいが魅力のビールです。

 

そして今回のIPAはというと
IPAの頂点ともいうべき世界のビール通を唸らせるIPA。

ホップがド━(゚Д゚)━ン!!と突き抜けますよ~。
アロマはグレープフルーツとトロピカルフルーツこれぞ西海岸ですね~。
そこに松、草などの「青さ」が折り重なります。
フルーティーな部分に、たっぷり使ったモルトが優しく包み込み
複雑な香りを演出しています!
そしてそして、強烈なシトラス香。
味わいは・・・これまたビックリ(゚д゚)!
まるでグレープフルーツを皮ごとかじったかのような苦味、そして果実溢れるジューシーさ。

にがぁ~~~~~い♪

それが気持ちいいんですよね~。
例えるなら渋柿!!
後味は当然、苦いんですがモルト由来の甘味が顔を出します。
その余韻は長く・・・続く・・・

 

これ飲んで病気になってください(笑)

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください